ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スクラッチな話。 【自由研究にどうぞ】

みなさま、こんにちは。 お絵描きしたから見てほしいヒダマルです。 ホラこれっ!! ふ、ふふふ……。 聞こえる、聞こえるぞぉ、読者諸兄の心の声が。 「ヒダマルの野郎、遂におかしくなっちゃたよ」 って思ってるでしょう? 「心の闇が溢れてんよ、闇堕ちルー…

地元な話。 その3【番外編・方言な話】

みなさま、こんにちは。 漢字で書くと「飛騨丸」なヒダマルです。 といってもこれは当て字で、飛騨高山とは何の関連もありません。福岡生まれの福岡育ちです。 そこで、ヒダマルはふと思ったんですよね。 「福岡ローカルなヒダマルが普通に方言で喋ってみた…

遊戯王ヒストリー その③【ギア・フリード】

みなさま、こんにちは。 ある日の料理中、 「『ゲゲゲの鬼太郎』と『はたらく細胞』ってイントネーション同じだ」 って気づいたヒダマルです。 「だからどうした」と問われるとグウの音も出ませんごめんなさい。 シリーズ三作目の「遊戯王ヒストリー」、今回…

ファン小説な話。 その1【負け犬の奇妙な冒険 第五部・黄金の風】

「トリッシュを連れ帰ったのはたった今! 俺が「人生」に「落ちこぼれた」からだッ!」 街の名は「ヴェネチア」。 その一画、たったひとつの教会のみを有する「サン・ジョルジョ・マジョーレ島」に、エンジン付きのボートが停められていた。 ボートの船尾に…

HUGプリ、その恋愛模様。【展開予想】

ミライクリスタルが10個揃い、キュアマシェリ&キュアアムールの存在も定着した今日この頃。 クライアス社の社長が「謎の大人のひと」だったのはまぁ鉄板として、色々と予想したくなる点が多い作品です。 そんなプリキュアの、恋愛模様……! 恋にまつわる諸…

は~じ~めましたぁ~♪ な話。

みなさま、こんにちは。 この動画の、2~3秒辺りでおんぶされている子の表情がツボなヒダマルです。 「CMぅ? 知らんがな。」 「おんぶはもういいからよ、降ろせよ早く。こちとら暇なんだよ」 って声が聞こえてきます。 慣れない環境に戸惑ってる顔です。 …

ファンアートな話。 その3【ユキさん】

みなさま、こんにちは。「 」なヒダマルです。 (「」の部分に好きな言葉を入れて、キミだけのヒダマルをつくっちゃおう!) さぁ、この日が来ましたよ。 約一月前、漆うしる(id:UrushiUshiru)さん家の風子ちゃんを描いたものの、もう一人の看板娘・ユキさ…

ハンドメイドな話。 その9【ブタのブローチ】

みなさま、こんにちは。 今日も今日とてヒダマルです。 すっかりお馴染みハンドメイドな話ですが、今回は簡単なのに挑戦してみます。 ここんとこ失敗続きなので、自信を取り戻すためです。 簡単すぎてブログ的には面白くないかもですが、たまにはこんな日が…

2018年春アニメを総括ッ!! 【8本+4本の感想・分析】

気付けば、今年も折り返し地点。 あっという間だな矢の如しだな怖いな。 時の流れに怯えつつ、今期アニメの総決算記事を書いていくとしますか。 ……とか言いつつ、ヒダマル、今期はあんまりアニメ観てない気がするんですよねぇ。(アニメブログ運営者にあるま…