ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「第三回百合文芸小説コンテスト」一次選考通過作品発表!!

みなさま、こんにちは。 ヒダマルのオンパレードです。 第一回では『星のお姫様』で最終選考に残った因縁のコンテスト、百合文芸小説コンテストその第三回の一次選考が終わった! 結果発表! ヒダマルは落ちてた!! www.pixiv.net 『ぱふゅーむ』で参戦した…

『ポケットモンスター』第63話感想 【ハイドロポンプ!?】

みなさま、こんにちは。「挑戦!ポケモンマリンアスレチック!!」を観たヒダマルです。 ミナモシティに行ったんですね今回。鹿児島だっけ。世界も狭くなったもんだ、前は歩いて旅してたのに……。福岡県福岡市~北九州市あたりはカナズミシティですよ。 ポケ…

『デジモンアドベンチャー:』第44話感想 【デジモン大戦争】

みなさま、こんにちは。「ヒカリと動く森」を観たヒダマルです。 ペダルドラモン VS エントモン!! 超巨大デジモンの戦い! ドォンとぶつかって視界が開けばエントモンの角が突き刺さっているあの悲壮感! しかし諦めず! デジモンたちの生活のため力の限り…

育児な話。 2021.04.18

みなさま、こんにちは。 あからさまにヒダマルです。 久しぶりに甥っ子ちゃんと出かけて遊んだ正味10時間遊んだ! 行きつけのイオンに行った! だいぶお金使ったよ! 体力もよ! 子どもと遊ぶには「お金」「時間」「体力」のなにかしらを犠牲にするしかない…

『ポケットモンスター』第62話感想 【言葉にできない】

みなさま、こんにちは。「じめじめジメレオン」を観たヒダマルです。 サクラギパークの平和を人知れず守った、具体的にはナゾノクサに落ちてきたオボンの実をみずでっぽうで吹っ飛ばしたメッソンが進化! トレーナーが知らない間に進化したのって初なのでは…

『デジモンアドベンチャー:』第43話感想 【派生進化!】

みなさま、こんにちは。「激突 キング・オブ・デジモン」を観たヒダマルです。 エテモンが出てきたかーーーーっ! て感じだけどこの一話で終わるんかね?? エテモンと言えば無印ではデビモンの次にボスを張った強敵だよだって。ちなみにこの回観てからアマ…

『ポケットモンスター』第61話 【+-】

みなさま、こんにちは。「まるっとおまかせ!プラスルマイナン便利屋さん!!」を観たヒダマルです。 現OPを歌う「からあげ姉妹」のお二人がプラスルとマイナンのゲスト声優をされているそうですが、ヒダマルは悪いけど現OPへの否定的意見を取り下げるつもり…

オマケな話。 その125【超獣戯牙ガオロード】

みなさま、こんにちは。 それはそれはヒダマルです。 なんか久々な気がするオマケな話を繰り広げるぜめくるめいていくぜと鼻息荒いものの前にやったの50日前とか! へぁー!(声にならない声が出ようというもの) www.hidamaruanime.com で今回もウエハー…

『デジモンアドベンチャー:』第42話感想 【ウンチは?】

みなさま、こんにちは。「発明王ガーベモン」を観たヒダマルです。 ガーベモンとチューモンのコンビが出てきましたが、あれ、チューモンといえばスカモンの相棒じゃないっけ? 黄色いうんこ型デジモンの? デジモンには汚物系と呼ばれる者たちがいましてその…

『デジモンアドベンチャー』第41話感想 【エンジェモン復活】

みなさま、こんにちは。「霧のもんモンパーク」を観たヒダマルです。 太一と光子郎が周辺の偵察、ヤマトとタケル兄弟が食糧探しに行きましたがこれアレですね来週は太一と光子郎サイドのお話で光子郎の回ですね。そろそろ光子郎のターン、最近とくにローテー…