ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー』第41話感想 【エンジェモン復活】

 

 みなさま、こんにちは。
「霧のもんモンパーク」を観たヒダマルです。

 

 太一と光子郎が周辺の偵察、ヤマトとタケル兄弟が食糧探しに行きましたがこれアレですね来週は太一と光子郎サイドのお話で光子郎の回ですね。そろそろ光子郎のターン、最近とくにローテーション整ってますから。

 

 夢の国のマスコット的キャラがオポッサモンでネズミっぽい前歯で耳がとんがっててと、なかなかキワドイ気がする設定でした。いつ裏声を出すかとヒヤヒヤしました。

 まぁー全体的に大人しめな回だったかな。前半の記憶があまりない。でもカイザーネイルの力強さはよかった。お化け屋敷でバケモン出てきたけどやっぱりもう丈先輩のお経回はないのだろうか。

 

 そしてパークの中心に立つもんざえモン像は幼年期デジモン? たちをいっぱい吸収して力を蓄えたワルもんざえモンなのでした。タケルとパタモンも吸収されてしまいます。デビモンが狙ってたのは闇堕ちエンジェモンだけど、今回なんと闇堕ちパタモンが見られましたよ一瞬だけ。タケル共々生気のない目になってた。

 しかし希望を捨てずに進化。エンジェモン復活か? 復活するか? と期待したらやはり復活してくれた。ヘブンズナックルは闇のデジモンに効果抜群だからな! でも倒す時も必殺技を叫んでほしかった! ゴッドタイフーンあるでしょう!

 

 ところでアニメの公式サイトのトップ絵が変わってるんですよデジモン。究極体勢揃いになってる。本編ではまだウォーグレイモンだけだけど、そろそろメタルガルルモンが出てきても良い頃か??

 

www.toei-anim.co.jp

 

 でだ、このトップ絵の右にいるタケル、その下にいるのは誰だ?? 立ち位置的に間違いなく「パタモンが究極進化した姿」だけど、これセラフィモンじゃないな??

 ゴマモンはヴァイクモンとプレシオモン、テイルモンはホーリードラモンとオファニモン、二通りの究極進化先を持つデジモンはいるにはいるんですよ。プレシオモンは影が薄いけど、ゴマモンやイッカクモンの姿を考えると納得のいく設定ではある。

 

 ただパタモンにはそういうのなかったんですよね。これまでの映画でも必ずセラフィモンに進化してたはず。でも画像で確認できる顔はどうもセラフィモンではない……。ホーリードラモンに対を成す形で、ドラモン系に行くのだろうか??

 

 次回は「発明王ガーベモン」。

 ほぅら言ったじゃろ次は光子郎のターンだと!

 

www.youtube.com