ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー』第32話 【エンジェモンかと思うやん??】

 

 みなさま、こんにちは。
「天翔ける希望」を観たヒダマルです。

 

 タケル回よかったーーーーいやクライマックスに至るまではあんまりというかまぁそういう感じで行くよねだったけど進化がねぇやっぱデジモンの真骨頂は進化にあるよね!!!!

 太一&空と合流したはいいものの、パタモンが進化できなくなっていたのです。強いなダークナイトモン。エンジェモンでも相打ちがせいぜいとは。

 

 で、タケルの希望の力で進化するじゃないですか。まぁ進化しますよね。エンジェモンかと思うじゃないですか。

 ぺガスモンて!!!!

 

f:id:hidamaru:20210121125158p:plain
【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 いやーーーーぺガスモンか!! ペガスモン来るとは思わなかった!! アーマー進化かーーーー!!

 続編の02で登場した、パタモンが「希望のデジメンタル」でアーマー進化した姿です。アーマー進化は元のデジモンの姿を強く受け継ぎつつその名の通り鎧をまとったかのような特殊な進化なのです。正確には疑似進化だっけか。

 でも、すでに敵として登場したティロモンやアロモンもアーマー体らしいです。ヒントはあったのかぁ、デジモンファンとして悔しいな! でも面白かったからヨシ!

 

 完全体のケルベロモン相手に「ロデオギャロップ」を決めたのはお見事でした。ガルルモンとの共闘が待たれるなこれはな。ビジュアル的に。ガルダモンの格闘戦が多いのも今作の魅力。

 でもここでペガスモンということは02のリメイクはないのだろうか!? いやそれは早計というものだろうか!! いくらでもやりようはあるだろう!! 夢を見ようぜ希望を抱こうぜ!! なんか今日とっちらかってるな!!

 

 次回は「夜明けのヒカリ」。

 タケルの次はヒカリか。衝撃の事態の連続! って言ってるしここからの展開予想は難しそうだ、もっとトントン拍子に究極体出てくるのかと思ってたし。これからも予想を超えてってくれデジモン……!

 


デジモンアドベンチャー: 第33話予告 「夜明けのヒカリ」