ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ひぐらしのなく頃に』を観ています2。

 

 みなさま、こんにちは。
 令和二年も末になって『ひぐらしのなく頃に』を観はじめたヒダマルです。

 

 前々から有名だとは知ってたものの観る機会がなかったんですが、昨年のリメイクと共に再放送あったので録画しておいたんですよね。年末年始に一気してるというわけです。「十五年くらい前のまどマギ」な印象(誰かに怒られそう)。まぁまどマギもちょうど十年前なんか(誰かれ構わず慰め合えそう)……。

 

 怖いですね田舎!!!! 田舎ってあんな感じなんだ知らなかった!!!!(あの物語はフィクションです)

 パラレルワールドが展開されつつ徐々に新情報が提示されていくやり方面白いなぁ。映像あってこそだな。いま確か16話なんですが、おかしいな、主人公であるはずの圭ちゃんの姿が見えないぞ。2話連続で見えないぞ。

 あと、圭ちゃんの行動がそこそこポンコツでツッコミどころが多い。

 

 

 

 

 

 大丈夫かな圭ちゃん……。

 このお話がどこにどのように折りたたまれるのかまったく想像つかないんですが、今月中には見収めようと思います。今年はいっぱいアニメ観るって決めてるもんね! 『宇宙よりも遠い場所』はまだだけど!

 

 では解散、みなさまも田舎と運命分岐にはくれぐれもお気を付けください……。

 

www.hidamaruanime.com