ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第51話感想 【葱VS鉄骨】

 

 みなさま、こんにちは。
「カモネギ大いなる試練!」を観たヒダマルです。

 

 ひっさびさのカモネギ回でした。バトルも数ヶ月ぶりでした。リオルのライバル的立ち位置で参入したにもかかわらずOP以外では戦ってなかったし、扱いがちょっと不遇です。

 葱を操るカモネギと、鉄骨を操るドテッコツとの熱いバトルがメインでした。まぁ長かった、1対1の戦いであれだけじっくり伝えたバトルって珍しい気もする。しかもモブとのバトル。現場叩き上げの作業員ゲンバさんと相棒のドテッコツ、先々で再戦するなこりゃぁ。ネギガナイトとローブシンの戦いが楽しみだこりゃぁ。

 

 ところで今は「10まんばりき」なる格闘技があるんですね知らなかった。威力95の物理技。こういう使い勝手いいの好きです。「こころのめ」からの「ばくれつパンチ」もロマンだけど。「ロックオン」からの「でんじほう」も。

 

 ゲンバ&ドテッコツに勝利したはいいものの、エルレイド使いのリントなる新キャラが登場しカモネギを軽くあしらいました。新ライバルです。ライバルいっぱいです今作。

 

 

 たぶんねーーーーネギガナイトへの進化はですね、このエルレイドとの戦いの中だと思いますよヒダマルは!! 腕を上げたカモネギがエルレイドと再戦を果たすんだけど激戦の最中ネギが真っ二つに切られてしまうんですよ、誇りであるネギの無惨な姿に心折られかけるカモネギだけどサトシの応援により立ち上がるのです二つに分かれたネギを構えて!! その瞬間!! 進化の光に纏われるカモネギ!! 両手にネギの剣と盾を携えたネギガナイト誕生って寸法さぁ!! どうよこの妄想力!!

 

 次回は「農業体験!ディグダはどこだ!?」!!

 ダブル主人公だと思っていたアニポケ、実はトリプル主人公の目もあるか……ッ!!

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 1月22日(金)放送分予告 「農業体験!ディグダはどこだ!?」