ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

育児な話。 2021.01.18

 

 みなさま、こんにちは。
 言うに事を欠いてヒダマルです。

 

 この三日間叔父柱を務めあげましたよ……。コロナ禍でソーシャルディスタンスやら飛沫感染やらの知識が増えるにつけ思いますよ、「子どもがいたら感染予防とか不可能」だと……。やつら、なんでもかんでも触りますから。咳もくしゃみも出し放題ですから。鼻くそ食べますから。

 そんな個体と四六時中一緒に居たらそりゃ感染するわ、なんらかの病原菌貰い受けるわ防御できねぇわ……!! 手洗いうがいの徹底と「奴が触った食物は口にしない」でなるべく防ぐけれども!! 「いくらもったいなくても、子どもの食べ残しは食べるな」とは聞き及びますしな!! 育児豆知識な!!

 

 一日中家にいるわけにもいかないから外に出るし、寒いし、免疫力を削られる感じは大いにするし現に鼻がズルズルだし詰まってるしで、戦いが繰り広げられておりますよ『はたらく細胞』に思いを馳せますよ二期も面白いですよね一話目から血小板ちゃん回だったのはたぶんヒダマルを応援してくれているのだと思うなそうに違いないよありがとう『はたらく細胞』ヒダマルの中の白血球さんも毎日毎日病原菌との戦い大変だと思うけどいっぱい食べてたっぷり眠るからがんばってね近いうちまた献血に行くけどがんばってね!!!!

 

 解散!!

 みんなも肉体の細胞たちをねぎらってちゃんと食べて寝てくださいね!!

 


TVアニメ第2期「はたらく細胞!!」第2弾PV/2021年1月9日放送開始!