ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

食の話。

 

 みなさま、こんにちは。
 マサラタウンにさよならバイバイ  オレはこいつと旅に出る(ヒダマルです!)

 

 食について考えてます、と打ったら「職に就いて」と出たけどヒダマルのこと分かってないなこの子は。

 なんで人間は一日に三食も食べなきゃ生きていけないんでしょうかね?? いや一日一食でも二日に一食でも死ぬことはないにせよ最高のパフォーマンスを発揮するためにはやっぱ三食摂る必要があるらしく。コスパ悪いなぁと思って。一日一食で生きていけたらいいのに……。

 

 かくいうヒダマルは基本二食です。夜は家族の分も作るのでしっかりめ、昼と朝は適当。お昼は肉を焼いて塩をふっただけの名もなき料理を食べることが多いです。朝は食べないか、小腹が空いたときにプロテインを直食いします。究極の怠惰飯。だから2.5食くらいか。

 

 でも夜食には割と拘りますぜ! お酒タイムだからな! 最近はパスタやラーメンが多いので糖質の過剰摂取が心配だからなるべく控えていきたいけど! やっぱ酒には蛋白質さぁ!

 

 

 

 

 深夜ラーメンの魅力はすごい。でもヒダマルは抗えますよ、これでも糖質制ゲニストなので。欠糖者(セイゲニスト)なので。甘いものへの飢餓感が薄れるんですよ一度やると。

 

 今日は鶏むね肉をアレしようかな、ブロッコリーと炒めてオイスターソースで仕上げるかな。

 話かわるけどヒダマルは牡蠣が苦手です。ビジュアルが意味わからん。牡蠣はおとなしくオイスターソースになっとれとおもう(個人の感想です)。

 

 食と睡眠と運動はやっぱ生きてく上で大事だなぁと感じる今日この頃あなたはどんな美味しいものを食べましたか、解散!

 

f:id:hidamaru:20201213215315j:plain

※豚肉の消費期限が5日過ぎてて大丈夫かな~と思いつつ食べたら翌朝行動不能レベルの腹痛に襲われた自業自得パスタ