ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー』第27話感想 【エンジェモン!】

 

 みなさま、こんにちは。
「新大陸へ」を観たヒダマルです。

 

 太一の妹・ヒカリと共にデジタルワールドへ戻ってきた仲間と合流、選ばれし子どもたちの八人が揃いました。テイルモンはどこにいるんでしょうか。

 謎の雷に襲われつつなんとか新大陸へ上陸するも、のっけから全員フルパワーで戦わないと勝てない強敵に遭遇します。アイズモンやオロチモンくらい強いということです。先が思いやられます、流石は新大陸で新ステージです。

 

 デビモンの配下だったけどちゃっかり生き残ってたスカルナイトモンも出現しピンチ!

 そのときパタモンに天使の翼が生え、聖なるデジモン・エンジェモンに進化! 囚われていたりタケルを守ったりアグモンを導いたりと度々存在感を示してきたエンジェモンですがちゃんと前に出てくるのは初! 待ってましたエンジェモン!

 無印では出番少なかったですからねエンジェモン、というかパタモンが割と不遇だった。成熟期になったのが最も後、しかもデジタマまで戻って徐々に徐々に成長、やっとこさエンジェモンまで復活したときには回りみんな完全体、ホーリーエンジェモンに超進化してみんなに追いついたのはなんと最終回前話! ホーリーエンジェモンの出番二回しかなかった!

 しかし闇のデジモンに対する攻撃力は抜群、必殺技「ヘブンズナックル」の余波で完全体ファントモンを消し去るほどの威力を誇ります。みんなが界王拳やってる中ひとりだけスーパーサイヤ人なんです。

 

f:id:hidamaru:20201212115232j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 つまりなんやかんやヒカリとタケルが最強、でもやっぱり太一とヤマトが最強なんです。

 たぶんみんな究極体まで進化するので、劇場版02でしか観れなかった(tryではどうだろ?)セラフィモンとホーリードラモンのツーショットが楽しみです。オファニモンもいいけどデジモンは強くなるとみんな人形に近くなっていくのが残念なのです。ホウオウモンやヘラクルカブテリモンを見習ってほしい。モンスターだろう君たちは。エンジェウーモン? 手放しで好きだが何か?

 

 次回は「子供たちのサバイバル」。

 まーたはぐれるのか君たち! 人数多いと大変だもんな! あのサングラスはもしやナニモン……!?

 


デジモンアドベンチャー: 第28話予告 「子供たちのサバイバル」