ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第35話感想 【始祖登場】

 

 みなさま、こんにちは。
「煌めくエンジェウーモン」を観たヒダマルです。

 

 きた、ついにきた……。デジモンにおける女性型デジモンの方向性を決定づけた記念碑的デジモン、それがエンジェウーモン……。

 エンジェウーモンがいるからこそレディデビモンがあり、フェアリモンやリリスモンやウェヌスモンがいてくれるのだぞ!! エンジェウーモンにひれ伏すがよい!!

 

f:id:hidamaru:20210213005114p:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 テイルモンのしっぽのホーリーリングがスルッと抜けて光のシルエットになる感じ、無印の進化モーションを汲んでた感じあります。保存版かなこの回は。

 

 テイルモンが闇に囚われてグレイモンを攻撃しようとしたりヒカリとなんやかんや絆を確かめ合ったりしてる間に敵のマリンデビモンが「まだかなー」って感じで待っててくれたの実に趣深かった。いちおう彼もデビモン族なのに。マリンエンジェモンもそうだけども、マリンは軽く扱われる傾向にある気がする。ドラモン系は強い感じだけども、そういえばマリンデビモンはエビドラモンから進化したんだったか。ドラモン系統になればよかったものを。

 

 マリンエンジェモンからの加護を受けて、水中でも息ができて戦える状態になってたのが強かったです。楽しそう。まぁグレイモンは水中戦でメガシードラモンに勝った実績があるけども。

 

 で、みんなが完全体になれるのにパタモンだけ成熟期までな状況が無印に引き続き再現されてしまった……。ホーリーエンジェモン登場タイミングはどこだろうか。無印では最終回直前に初登場したので、二回しか進化しなかったんだよな……。

 

 次回は「衛星狙撃作戦」。

 久しぶりに光子郎が活躍か! 流れ的に究極進化してもおかしくはないけども、次回のデジモン大図鑑予告をみるに、メタルグレイモンがブリッツグレイモンへの派生進化……? 他のキャラをぶっちぎってそんなに強化されていいのかアグモン!

 


デジモンアドベンチャー: 第36話予告 「衛星狙撃作戦」