ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第50話 【ミレニアム問題】

 

 みなさま、こんにちは。
「終結  究極の聖戦」を観たヒダマルです。

 

 でっか!!!!

 ミレニアモンでっっっっか!!!! ウォーグレイモンが豆粒に見えます。スケール違いは卑怯です。ミレニアモン復活と同時に世界が圧縮され選ばれし子供達も封印、ミレニアモンの口内でまるごと噛み砕かれようとしていました。デジタルワールドの命運はウォーグレイモンに託されたってわけですよ!

 

 スケール違いのムゲンキャノンは超強力、そうでなくともお手てぺちんでやられます。蚊のサイズだから仕方ない。しかし、世界圧縮直前に目にした太一とウォーグレイモンの進化の光に、子どもたちは希望を見出したのです。パタモンとテイルモンが聖なるデジモンとしての矜持で究極進化を果たし、それぞれゴッドドラモンとホーリードラモンになりました。こっちもでっか!!!! スケール合わせてきた!!!!

 ゴッドドラモンのゴッドフィスト、聖なる力を纏ったパンチ攻撃は圧巻。ヘブンズナックルを踏襲してます。甥っ子ちゃんとデジモンカード買ったら出たんですよゴッドドラモン、デジモンカードも覚えたいそうなので教えてやろう今度な! 世代を受け継いでいかないとな!

 

 ホーリードラモンとの共闘でなんとか倒せたものの、相手も進化。ズィードミレニアモンというらしい。

 でもウォーグレイモンのガイアフォースにみんなの希望の光が集まって元気玉的な攻撃で倒せました。無印では誰も倒せなかったガイアフォースは本当に成長した。あとコキュートスブレスしてたガルルモンが! ここで出たかコキュートスブレス! アグモン・ガブモンからの事実上のワープ進化っぽい演出もよかった。チャッと進化できるようになるな。

 

 ところでゴッドドラモンとホーリードラモンは今後は出てこないと思います。流石に巨大すぎるので。ドラモン系への進化は今回のみで、今度の究極進化先はセラフィモンとオファニモンになると予想します。デジモンは究極体に近付くとやたらと人型を取りたがるのが遺憾なんですが、ドラモン系列が一回出たから良しとしましょう。

 ゴマモンの究極体、プレシオモンも出るんじゃないかと思うんだけどな。ブリッツグレイモンやポンチョモンやペガスモンなど、派生進化も珍しくないし今作。これからにも期待。

 

 次回は「紋章に隠された謎」。

 かなり大きな敵を倒したので、次のお話が気になる所です。

 


www.youtube.com