ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第57話感想 【アグモンフルコース】

 

 みなさま、こんにちは。
「破滅からの接触」を観たヒダマルです。

 

 トノサマゲコモンと和解した丈先輩、「城戸温泉」を作っていました。入場無料のフリーな温泉に違いない。いつまで温泉に縁があるんでしょうこの人は。究極進化して弱っていたパタモンとテイルモンも、湯治によって元気になったみたいです。テイルモン丸くなったなぁ。特に無印と比べると。

 

 で今回は主人公回。

 リメイク一話他に出てきたアルゴモンたちと相対しました。でっかい究極体じゃなく、人型のアルゴモンが仕切ってた。強いやつって小さいよね(偏見)。デビモンもエテモンもヴァンデモンもピエモンも。フリーザ様もセルも魔人ブウ(悪いほう)も。破面も。

 まぁ「サイズが違いすぎると、絵的に主人公と釣り合わない」からだろうけど。ミレニアモンもゴッドドラモンとホーリードラモンで合わせてきたし。

 

 人型で喋るアルゴモンが言うには、誰かに造られた存在だそうですよ彼らは。破滅がどうとか言ってますがデジタルワールドは破滅の危機多すぎです。デビモンといいミレニアモンといい破滅の大安売りです。もうちょっとボスに個性出してもいいんじゃないだろうか……。

 そして、太一が捕まってニセモノだらけになってアグモンが本物を探して迷うというお約束パターンが来ました。絆の力で本物を特定するのも様式美。アグモン~グレイモン~メタルグレイモン~ウォーグレイモンまでの派手な戦いが楽しめたのは嬉しいなでも。アグモンフルコースでした。本当に今作のガイアフォースはパワーに溢れてます、エネルギーが両手に収まってないもん背景だもん。

 

 次回は「ヒカリ 新たな命」。

 いよいよヒカリも出発か。ペタルドラモンが作った森にソウルモンが来るそうです。なんだっけソウルモンて。テントモン回とヘラクルカブテリモンはまだかなぁ!

 


www.youtube.com