ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第51話感想 【紋章】

 

 みなさま、こんにちは。
「紋章に隠された謎」を観たヒダマルです。

 

 紋章に焦点が当たるのか! ここにきて!

 無印では、紋章を手に入れないと超進化できなかったんですよ。完全体に至るためのアイテムだったんですよ紋章とそれを入れるタグが。でも今作では最初から紋章の力を使って進化できていたんです。

 

 ミレニアモンをなんとか倒してデジタルワールドに平和が戻ったかと思いきや、更なる破滅が待っているそうです。いいかげんにしてほしいところです。破滅が多すぎです大盤振る舞いです破滅のデパートです。

 でもそうでなくては話が終わっちゃうから! デジモンシリーズが背負いし業だからこれは! デビモン倒せばエテモンが出てくるし、ヴァンデモンを倒せばピエモンが出てくるんだよ!

 

 ときに、デビモンとエテモンはともかく、ヴァンデモンとピエモンも出てくるんでしょうね。デビモンやミレニアモンみたく長いこと戦うか否かは置いて。ヴァンデモンはエンジェモンやセラフィモン回に出てきてほしいなぁ! ピエモンはダークマスターズ再現は難しいだろうから(ムゲンドラモンは出てるから)、一話限りだろうか! どちらかは長編で描いてほしいかなぁとか妄想中です。

 

 今週の敵はデータを喰らい続けるば~ぷモンでしたが、え、ひらがなのデジモンっているんだ。知らなかった。序盤で出てきたクズデータを大量に食べさせてパンクさせるという、ロボットアニメ的な解決方法でした。ゆうて「熱膨張!」しか知らないんだけどそういうの。

 

 で、紋章の謎を調べるために旅立ちました子どもたちが。

 丈、タケル、ヒカリたちは、ナニモンやブロッサモンがいた温泉に。他のメンバーはそれぞれデジヴァイスの示す方向に? 行ったみたいです。太一は指針がぐるぐる回ってて安定しないからか、空と一緒に行くのだろうか。メカノリモン乗ってみたいな。ヒダマルはやっぱりミミルートが気になる。

 

 次回は「天舞ホウオウモン」。

 ホウオウモンきた! みんな究極進化する流れだなこれな! オラワクワクすっぞ! ロゼモンが見たい!

 


www.youtube.com