ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第59話 【ヘラクル!】

 

 みなさま、こんにちは。
「電光 ヘラクルカブテリモン」を観たヒダマルです。

 

 いいすねカブテリモン族! カブテリモン好きですよヒダマル! メガブラスターのカッコよさ! ヘラクルカブテリモンはギガブラスターですよギガブラスター!

 カブテリモンから虫!なベースがあまり変わってないのもポイント高いですね。トゲモン→リリモンも嫌いじゃないけど、こういうのもあって良いだろう。進化するにつれ人型に近付くからなデジモンってやつぁ。最後までモンスターであれ。いやロゼモンもインペリアルドラモンファイターモードも好きだけど! 好きだけど!

 

 光子郎&テントモン回、相手は知識人のナノモン。分かりやすい敵としてグランクワガーモン。

 アトラーカブテリモンに進化した回はクワガーモン集団とオオクワモンを相手取り、グレイモンとトゲモンとも共闘する乱戦でしたが、こちらはスッキリしていました。もっとグランクワガーモンの凶悪っぷりが強調されてても良かったかなとは思う! ライバルだもの! どちらかというとナノモンとの対決に焦点が当たっていました。

 無印のナノモンはエテモンと戦って負けた挙句に封印されていましたが、今回のナノモンはサウンドバードモンに操られただけの良い奴でした。無印では空をさらってコピー空を創り出したマッドサイエンティスト。今回は太一とアグモンをナノモンに改造しようと目論んでました。相変わらずです。

 もしコピー空で紋章の力を引き出してピヨモンを超進化させてたとしたら、どんな方向に進化してたんだろうか……。まずガルダモンじゃないよな。スカルグレイモン的なやつだろうな。

 

 デビモンが操ってたはずのサウンドバードモンが復活したことも判明しました。善良なデジモンを操るんですよあいつら。最近出てこなかったのに。やっぱりあれか、アルゴモンとその創造主が裏で糸を引いてるのか。

 

 次回は「氷河を征くヴァイクモン」。

 ヴァイクモンだ! これでパタモンとテイルモン以外の究極進化完了だ!

 


www.youtube.com