ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

デジモンカード開封。

 

 みなさま、こんにちは。
 メタルヒダマルモンです。

 

 デジモンリメイクと共にデジモンカードも新しくなっていまして、といってももう一年くらい経つんですけどもね、衝動買いしてみましたこちら。

 

f:id:hidamaru:20210227144252j:plain

「ニューエヴォリューション」と「アルティメットパワー」を2パックずつ! 1パック6枚入りで200円とちょいお高めなんですが。

 前者はオメガモンたちやホーリーエンジェモンと、ワクチン族が目玉のようです。後者のパックにはデビモンやムゲンドラモンやピエモンの姿が。悪役たちが強い感じですね。

 さっそく開けていきましょうそうしましょう。まずはニューエヴォリューション!

 

f:id:hidamaru:20210227144302j:plain

 

 とりあえずちょーっといいかい?

 

f:id:hidamaru:20210227144322j:plain

f:id:hidamaru:20210227144330j:plain

 マッパなんやが。

 いいんか。デジモンさんこの方向性はアリなんか。魔法少女の変身シーンみたいなことだからいいんかな。肌色じゃないし。ウィクロスとかでもこんなアングルないと思うけど。

 ロゼモンはそりゃそもそもセクシーだけども、ここまで脱ぐとは思わなかった不意打ちだ……。

 

f:id:hidamaru:20210227144341j:plain

 キラはこちら。リリモンは分かりにくいけど、絵の枠が金色に光ってます。ブイドラモンはたぶん強い。テイマー(永続魔法みたいなカード)が出てるなら活躍できそう。

 

f:id:hidamaru:20210227144349j:plain

 このリリモンを描かれた方は凄い。理解している。これがリリモンだ。大きければいいってもんじゃないんだぞ。デジモン絵師もっと増えて。

 

 はい次!

 アルティメットパワーのほう開封!

 

f:id:hidamaru:20210227144401j:plain

 ジオグレイモンやシードラモン、ピコデビモンの姿が見えます。

 

f:id:hidamaru:20210227144409j:plain

 アグモンとガブモンが揃った。

 ときに、デジモンカードは色で別れてて、例えば緑のアグモンから赤のグレイモンには進化できないんですよ。ちゃんと遊ぶにはやっぱデッキ買わなきゃだろうな。

 

f:id:hidamaru:20210227144418j:plain

 注目はこちら。

 ケラモンいいっすね。デザインが。『ぼくらのウォーゲーム!』を思い出します。

 

f:id:hidamaru:20210227144430j:plain

 ダークマスターズが一角、ムゲンドラモンの∞キャノン!

 相手の究極体を一気に成長期まで退化させられる。これは痛い。たぶん。

 

f:id:hidamaru:20210227144437j:plain

 このオオクワモン、アトラーカブテリモンと戦ってるの熱いな! アニメを思わせる! 今作のテントモンは明らかにクワガーモンを意識してますから。グランクワガーモン対ヘラクルカブテリモンが待ち遠しい。

 

 はーー衝動買いしたした。衝動だった。

 ついにデジモンカードにも手を出してしまったか。新たな沼の予感に戦慄を覚えつつ、解散……!