ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第31話感想 【ロップモン活躍】

 

 みなさま、こんにちは。
「新たな闇ミレニアモン」を観たヒダマルです。

 

 ウォーグレイモンに究極進化した影響で、ロップモンの中に眠っていた古代の記憶が復活したそうです。便利だな進化。ロップモンの知り合いのコモンドモンたちもウォーグレイモンの進化で目覚めたみたいだし、この先も「進化の奇跡」で話が転がっていくのかもしれません。自由自在に進化してるのアグモンたちだけだもんね。

 最近は敵側もご都合進化を連発してるけど……。それだけあの「黒い稲妻」が特殊だということでしょう最善の相。

 

f:id:hidamaru:20210114153928j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 ロップモンの言う事には、かつてデジタルワールドを混乱に陥れた超悪いやつがいたそうで。それがミレニアモンだそうで。生物系のキメラモンと機械系のムゲンドラモンが合体したやつですよ確か。これまでのデジモンシリーズでもかなり強大な悪役を張ってきた大物です。

 で、そいつを倒したのが聖なるデジモン二体と究極体六戦士だったと。聖なるデジモンはエンジェモンの他にいると。つまりヒカリのパートナーデジモンも探さなきゃです。

 

 ミレニアモンとの決戦までに囚われのヒカリを奪還して、そのパートナーデジモンも見つけて、六体は究極進化を果たしている必要があると、なかなか大変な道のりが明かされてきました。最近出番がないゴマモンやパルモンは大丈夫か追いつけるんか。

 

 次回は「天翔ける希望」。

 展開的にも順番的にもメタルガルルモン来るかなーと思ってたらタケル回か! がんばれパタモン!

 


デジモンアドベンチャー: 第32話予告 「天駆ける希望」