ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『1・2・3』の話。

 

 みなさま、こんにちは。
 しつこいヒダマルです。

 

 ……ポケモン主題歌『1・2・3』のですね!?(最近しつこい)

 二番の最後のですね!? 「雨上がりでなくちゃ  晴れ間に虹はない  あの日から気付いている」ってですね!?

 ポケモン第一話の、ホウオウ登場シーンを物語っているんですね……。

 


[ポケットモンスターOP]1・2・3/After the Rain(そらる×まふまふ)

 

(西川くんとキリショーではなく元祖を置いておく……)

 という事実に気づいたのでここに書き留めておきますよ、遅すぎる考察班……。感動……。アニポケ第一話、ピカチュウと和解した雨上がりの空を歌いあげていたのか、なるほどな……。

 

 一番の歌詞はとにかく力強く前向きなんだけど二番では「子供の頃には~」とか大サビでは「 君は  いつの間にやら  大人になっちゃいないかい?」「あの頃の  思い出が  君を探しているよ」とか、郷愁を誘う形になってるんですよねこの曲ね!! もう間違いなく「あの頃」にポケモンを好きだった大人たちへのメッセージですよね!! 子どもでここに感動する人いるのかな!?

 

 で、度々「ピコーン」って音が鳴るのはアレ、ゲームボーイの起動音だったんだ!!?? そりゃおめーーーーグンッなるわ心が!!??

 ヒダマル、「なんでマリオがコイン取る音が鳴ってるんだろなー?」くらいに捉えてたという……。失格だわ、何がかはよく分からんけども何らかが失格だわ、でもいいや今知ったからいいやありがとうポケモン……。

 

 で、これさーーーーいつかサトシとゴウが歌うよね???? 間違いないでしょう。ダブル主人公でデュエット曲。歌わせない意味が分からない。これやらなかったらむしろポケモン嫌いにすらなると思う、そのくらいの期待。どういうタイミングになるのかは分かんないけれども。今シリーズ最終回のEDとかかなぁ。滂沱だろうなぁ。

 

 ということで、最近しつっこい『1・2・3』のお話でしたとさ。音楽の話題も多くなってきたし新しくカテゴリ設定してもいいかもしれない。音楽カテゴリ。アニソン含む。歌の話もしたいもんねぇやっぱり主題歌は大事だよアニメにおいても。

 

 では解散!

 お好きなアニソンありますよねそれぞれね!