ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第59話感想 【御三家勢揃い】

 

 みなさま、こんにちは。
「迷子のサルノリ!トレーナーは誰だ!?」を観たヒダマルです。

 

 ようやく登場したガラル御三家くさタイプ・サルノリですが、既に誰かにゲットされているポケモンでした。「人のポケモン取ったら泥棒!」がアニメでも聞けました。ゲームでお馴染みの文言なんですよ。トレーナーと戦ってることを忘れてボール投げようとしたら怒られるんですよ。

 

 そしてなんと、サルノリはロケット団のガチャから出てきたポケモンだったのです! なんとまぁ! あのガチャもっとちゃんと管理したほうが良いと思う!

 ……という情報は、実は甥っ子ちゃんからもう教えてもらっていました。彼は先に見ていたので。ネタバレ回避などとは言うまい、彼の言語化・伝達能力向上のためにも興味深く話を聞きました。ロケット団が投げたボールをサルノリが壊すことも教わりました。そしてゴウがゲットしました。

 

 ……ゴウさ!?

 ガラル御三家をコンプリートしたね!? サトシしか成し得なかった快挙じゃないこれ!? エースバーン、メッソン、サルノリを持ってるから、初代サトシがリザードン、ゼニガメ、フシギダネを持ってるのと同じようなメンバーですよ。流石ダブル主人く。

 

 次回は「めざせネギマスター!つらぬけ騎士道!!」。

 これも甥っ子ちゃんが教えてくれました。来週はカモネギのネギが真っ二つになるという衝撃の事実を。でもヒダマルはもう予想してたもんね二つに切られたネギに絶望するカモネギをサトシが励ましてカモネギは両手にネギを構え果敢にも戦闘続行、その流れでネギガナイトに進化するんだ!

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 3月19日(金)放送分予告 「めざせネギマスター!つらぬけ騎士道!!」