ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第58話感想 【歴戦のニャース】

 

 みなさま、こんにちは。
「パニック!ゴクリン球!!」と「カモンカムカメカメレース!」を観たヒダマルです。

 

 カムカメはロケット団の個体だとしたらガチャから出なきゃ話始まらないと思ってたらソーナンスが回しました。コジロウが寝ぼけてニャースをガチャにセットするという、なかなかの力技で解決。自由だ。

 で全編はゴクリン球、今日のガチャ結果は大量のゴクリンでした。どこかで大量発生したのをゲットしてきたんだろうか。あのガチャ装置をムサシとコジロウに采配するってサカキ様けっこう二人に期待してるのでは説もありますよ。

 

 そしてニャース! なんといってもニャース、今回の一言「物言いが伝説のポケモンなみに重苦しいニャ……」って呟きが自然に出てくるあのニャース! それすなわち「数々の伝説のポケモンと遭遇してきた証」でもあるんですよねこれが。サトシたちにくっついて。

『ミュウツーの逆襲』でもニャースがいなかったらミュウが何言ってたか分かんなくて詰んでたもんな、いや普通にミュウツーが訳してただろうから詰んでなかったわ詰んでませんでした。

 でもエンテイ以降の伝説のポケモンは普通に喋ることも多かったからニャースじゃなくても伝説ポケモンの言葉を聞いてるキャラは多い気もしてきた……。ごめんニャース買いかぶりすぎた。この話わすれて。

 

 ともかくカメレースでした。カムカメとナエトルが亀の歩みで徒競走しました。よきライバルになれたようです。

 亀のポケモンっていっぱいいるよなぁと思ってたらどんどん出てきた。並べてみようか、カムカメ、カジリガメ、ゼニガメ、カメール、カメックス、ナエトル、ハヤシガメ、ドダイトス、プロトーガ、アバゴーラ、トータス、バクガメス、全員出てきましたすごい。

 ゴクリンのほうは、よく分からなかったなシュールすぎて……。特性ねんちゃくを「いえき」で無効化するというテクニカルな戦略で解決してた。

 

 次回は「迷子のサルノリ!トレーナーは誰だ!?」。

 ガラル御三家が揃うか、注目はそう「誰だ!?」だ! ゴウがゲットしたら、サトシ以外で初の御三家勢揃いトレーナーとなるぞ! たぶんゴウだと思う!

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 3月12日(金)放送分予告 「迷子のサルノリ!トレーナーは誰だ!?」