ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第53話感想 【もやもや!】

 

 みなさま、こんにちは。
「伝説ゲット!?水の守護神スイクンを探せ!」を観たヒダマルです。

 

 弱くない??

 

 ぇスイクン弱くない??

 あの程度の悪人集団にしてやられる感じなん?? 伝説やぞサンダーと同じクラスやぞ。にらみつける(キリッがネタにされるファイヤー先輩ならまだしも。ポケモン世界の伝説クラスといえば地震や台風なんかの災害みたいなもんで、とても人間にはコントロールできないイメージあったのに。幻のポケモンならまだしも、伝説のポケモンにしてはかなり非力だったな……。スイクンならトレーナーの命令がなくてもれいとうビームで氷漬けにして終わりだったろうに。

 

 

 あのポジションがウインディなら納得だったけど。とってもそれっぽいけど。

 まぁ、伝説ポケモンをうまいことアニメに絡めるには工夫が必要ではあるだろうけども。特にゴウの目的が「すべてのポケモンをゲット」だからなぁ。ポケモンマスターより難しいぞ。

 

 それにしても、野生のポケモンを弱らせて捕まえるって普段ゴウがやってることと同じと言えば同じわけで、犯罪の線引きがよく分かりませんよねあの世界。網とか縄でポケモンを必要以上に痛めつけるのがダメなんだろうか。じゃあエレキネットもたこがためもアウトな気が。ゴウくんは僅か1日のうちにカントー地方のむしポケモンをコンプリートするという乱獲っぷりだったけどそっちはいいのか。

 悪人たちがボールを使わない理由もよく分からない、ゲットできなくてもとりあえず格納した後にボールを檻にでも放り込めば一件落着、いやこういうの考えたら負けなんだろう。奴らは悪い奴なのだ。

 

 まぁ最後は逃がすよね~と思ってたらスイクン自らモンスターボールに戻ってゴウと一緒にサクラギパークに赴きましたビックリ。でも一陣の風が吹いたと思いきやそこにスイクンはいませんでした、どっちやねん! ゲットしたんだよなピンチの時には駆けつけてくれる的なアレを期待して良いんだよな!?

 

 次回は「メッソン・イン・ポッシブル」。

 スパイ映画に出てくるインテレオンに会うんだそうな、メッソンが。メッソンは進化するんかなぁ。するよなぁたぶん。

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 2月5日(金)放送分予告 「メッソン・イン・ポッシブル!」