ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第52話感想 【チームワーク!】

 

 みなさま、こんにちは。
「農業体験!ディグダはどこだ?」を観たヒダマルです。

 

 ディグダとダグトリオ回といえば、初代のどこかでディグダとダグトリオが出てきて「ディグダ、ディグダ、ダグダグダグ♪」って鳴き声が印象的だった記憶があります。だいぶ遠い日の記憶です。あの日以来じゃないだろうかディグダとダグトリオ回。アローラではあったかな。たぶん。

 

 コハルがちょっとずつポケモンと仲良くなってるのがほほえまです、ほほえまポイントです。イーブイを出すとき、ボールを投げるんでなくて両手で持ってるのがまたほほえまです、ほほえまポイントです。

「広いところは走りたくなる」分かる、子どもはみんなそうだ。約ネバだってそーするポケモンもそーする。

 

 

 コハルの指示からのチームワークで事件解決したのもねぇ、これダブル主人公かと思ってたけど実はトリプル主人公なのでは?? と思ってます。OPでもサトシとゴウと同等の扱いされてるし。ぜったいガラルポニータゲットするでしょう。

 

 ロケット団との戦いでモグリューとサンドパンが出てきたのも熱いですね。もぐらと言えば! なポケモンと初代じめんポケモン。ホルビーでも良かったかも。ドリルライナーが好きなんですよヒダマル……。ドリルのロマンよ……。確かBWのスピアーに覚えさせてるはずだ。どくづきも。

 

 次回は「伝説ゲット!?水の守護神スイクンを追え!」。

 ……ゲットしちゃうん!!?? ゴウがスイクンゲットしちゃうんか!?

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 1月29日(金)放送分予告 「伝説ゲット!?水の守護神スイクンを探せ!!」