ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第71話感想 【ずっこくない?】

 

 みなさま、こんにちは。
「レッツゴー!プロジェクト・ミュウ!!」を観たヒダマルです。

 

 本格的にミュウを探索する計画「プロジェクト・ミュウ」に参加する「チェイサー」になるため、ミッションを受けるゴウのお話。なぜかサトシも手伝ってよかったけど「チームワークも観る」ためだそうです。じゃあサトシもミッション受けさせてあげればというかサトシのほうが適任でしょうというか。サトシのキャリア知っとるんか? シゲルのライバルやぞ? 数多の伝説ポケモンと渡り合ってきたしミュウとミュウツーの戦いを止めるきっかけを作った大人物だというのに。

 チェイサーの定員五名のうち三人は決まってるそうですよ。あと二人はシゲルとゴウで決まりじゃないですかもう。ツルギくんとアサヒさんは出てきたので、あと一人新キャラがいるみたいです。

 

 テンガン山でアローラキュウコンをゲットするお仕事に挑戦したんだけども、実は「チャレンジャーになるためのチャレンジ」だったそうです、クリアしたのにご褒美はナシです話が違う! ちょっとそれはゴウくん怒って良いのでは!? アンタラは厳しく当たるのに嘘ついてるってなぁいけねぇよ!! って心の中の寅さんが言ってるよ『男はつらいよ』ちゃんと観たことないけど!!

 

 ツルギさんはマニューラといちげきウーラオスを持ってました。阿良々木くんだけあって強そうです。レジアイスを一撃で撃退したけどゲットすればいいのに。

 アローラキュウコンを発見した際のハッサムがかっこよかった! あの横顔よ! こおり/フェアリーにははがね技が四倍だから、メタルクローの一発でも当たれば違ったろうけどなぁ。惜しい。ゴウのポケモンバトルはもっと描かれるべきだと思う、すぐモンスターボール投げるんじゃなく。

 しかし「ファイヤーの羽をゲットする」みたいな難易度激高ミッションをクリアしていかないとチェイサーになれないって厳しい。サトシの戦い、ゴウの目標、コハルとイーブイの成長、このみっつで進んでいく感じだろうか今後。バランスとるのが大変そうだ。

 

 それと、EDがしりとりじゃなくてタイプ相性の歌になってました。初心者を取り込む気満々です。前から知ってる人でもタイプ相性が微妙に変更されてたりするから復習になりますね。フェアリーは毒と炎と鋼に弱いんだったと思うけどどうだろううろ覚え。

 

 次回は「地下迷宮シャッフルパニック!?」。

 パートナー入れ替え系か! 遊び心あるやつだ! ホドモエシティでギアルの新たな進化系が発見されたらしいぞ行こう行こう!