ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第50話感想 【シゲルいるじゃん!!】

 

 みなさま、こんにちは。
「ガラルの化石!がっちゃんこ!!」を観たヒダマルです。

 

 新年一発目の放送ということもあってOPが変わってました。楽曲『1・2・3』はそのままに、歌い手さん二名が変わっていく方針ですね今。いいですねそういうのも。今回は「からあげ姉妹」さんだそうですが、先の四名と比べると幾分サッパリして味気ない気はする……。特に前回。「西川くんとキリショー」。

 PVもすごいな……。歌が上手いからこそのイロモノPV、二番の始まり方面白すぎるやろ……。

 


西川くんとキリショー「1・2・3」Music Video (テレビアニメ「ポケットモンスター」オープニングテーマ)

 

 ……いや、ちゃんと聞いてみたら西川貴教さんだけが突出してすごいのかも。全体をそっちに合わせるの酷かも。そして映像の悪ふざけ妙技は金爆のおかげなんだろうか。

 歌い手が女性になったのもあり、そして本編ではコハルの積極性が高まり始めたこともあって、コハルに当たるスポットライトが大きくなってた印象でした。温かい色味でイーブイとの未来を期待させるのよい! 

 

 あとね!!??

 

 

 シゲルいるじゃん!!!!

 ダイパのラスト、シンオウ地方で別れたっきりだっけ!? 今はトレーナー辞めて研究してるんじゃなかったっけか!? サトシの元祖ライバルとしてまさかまさかのワールドチャンピオンシップス参戦か……??

 いやたぶん、そこまで深くは関わって来ないでしょう。流石にそんなうまい話はないでしょう。期待は膨らむけど。参加してほしいけど。アニメでのキョダイマックスカメックス枠はシゲルかもしれないけどあぁ妄想が止まらない。準決勝でダンデと戦ってる未来が見えて仕方ない。

 

 それはそうと本編! ガラル地方はワイルドエリアで化石の発掘です。前はゴウがプテラゲットしたんだったか。

 ワイルドエリアに行くのは初だっけ、うぅむ覚えてないけどたぶん初だ。たぶん。強力なポケモンがうろついてることで有名、天候によってはゲームの中でガチ遭難する危険すらあるという一帯です。OPのサビでダンデさんが車走らせてるのはココです。

 

 ゲームの設定を継いでか、ゲット仕立てのコハルのイーブイがいきなりガントルに襲われストーンエッジを見舞われそうになる事件がありました。サトシとゴウも、復元したパッチルドンとウオノラゴンにそれぞれ振り回されてたし。ウカッツとガサッツは氷漬けになってたし、あの二人サトシたちが来なかったら死んでたんじゃないかな……。

 イーブイも戦いこそしなかったけどコハルを守ってました、ヒロイン氷漬けコメディ展開からコハルを救いました。 

 

 新OPの感想が主になっちゃったけどまぁこのへんで、次回は「カモネギ大いなる試練!」。

 カモネギ久しぶりだ……。確か34話を最後に姿を見せず剣盾伝説編でもご当地なのに一切登場しなかったカモネギ回がようやく……。

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 1月15日(金)放送分予告 「カモネギ大いなる試練!」