ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第49話感想 【謎のイーブイ】

 

 みなさま、こんにちは。
「コハルと不思議な不思議なイーブイ」を観たヒダマルです。

 

 イーブイといえば8種類もの進化先を持つ異色なポケモンです。初代からいます。最近はピカチュウと並んでマスコット二大巨頭のような優遇を受けていますがこれいつからだろうな……? 一昔前まではそんな存在感なかったもんな。レッツゴーからだろうか。

 

 しかし今回コハルが出会ったのは「進化しないイーブイ」! 進化の石に触っても進化しないイーブイ! サトシのフシギダネが進化を拒んだように、自らの意志で進化を拒否するポケモンは確認されているものの、そういうわけでもないみたいです。ニンフィアとかシャワーズとかの真似してたし。そもそもピカチュウですら「かみなりの石に触ったら進化してしまう」という理由から石を拒んでいるので、石での進化はキャンセル不可の可能性も……。「不可の可能性」って字面悪いな……。

 

 

 なんやかんやあってコハルの手持ちに入りました。ワンパチはお父さんのポケモンなので(そうだったんだ!?)、コハルの初パートナー。

 ワンパチと一緒に戦う際にはスパークを使ってたけど、まさかなんだ「共に戦うポケモンのタイプをトレースする」みたいなことか!? だったら熱いぞ! あるいは新たな進化系の登場か! それも熱いぞ! いわ、じめん、むし、どく、はがね、かくとう、ひこう、ドラゴンタイプかなまだなのは! 地味なのが多いな! むしタイプのイーブイは想像つかない!

 でもまぁコハルの相棒だし出番少ないだろうし普通にイーブイでいくんだろうとも思う!

 

 次回は「ガラルの化石!がっちゃんこ!!」。

 コハルがちょっとハマってた化石探し、今度はガラルか。ガラルの化石ポケモンといえば面白いのがいるんですよね……。

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 1月8日(金)放送分予告 「ガラルの化石!がっちゃんこ!!」