ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第79話感想 【ドッペルゲンガー】

 

 みなさま、こんにちは。
「月と太陽、コハルとハルヒ」を観たヒダマルです。

 

 ジョウト地方は日蝕城で、エーフィとブラッキーに会えるという話を聞いて三人でやってきました。タイトル通りコハル回です。イーブイは将来の進化先を考えてる最中ですから。進化先に会えるチャンスは逃したくないとのことです。これまではシャワーズに会ってます。

 ということはその他の進化先に会う回もあるんでしょうきっと。残りはブースター、サンダース、リーフィア、グレイシア、ニンフィア。ニンフィアなんてセレナ再登場を期待してもいいのでは??

 ところで「進化先に悩む」というイーブイとトレーナーの話はジョウト地方で一度扱っていて(舞妓さんたちのブイズと戦える施設があるので)、その回の中で「イーブイのまま育てる」という結論が出ちゃってるんだよな……。落としどころとしてベターだけど、あの結論を再発明するのはどうなんだろう。ヒダマルは新進化先発見説を推したいよ。ドラゴンタイプとか。

 

 コハルたちが出会ったのはエーフィとブラッキーを従えるドッペルゲンガー・ハルヒ。あんな髪形した人が二人もいるなんて。カードゲームアニメに出れる髪形してるもんコハル。

 ハルヒが日蝕城の城主に就任します、でもそれに反対してる謎の男がいます、コハルとハルヒが冗談で服を交換してたからコハルが間違えられて連れ去られました。居場所を探すイーブイはエーフィの「みらいよち」を真似ることで発見。まねっこ設定便利です。更に「リフレクター」と」あくのはどう」も使いました。

 

 カツキがアリアドス・ヨルノズク・リングマを繰り出してくるあたり、ジョウト地方ですね! いいね懐かしいね! 銀にしか出現しないアリアドスとリングマを連れているあたり、彼は銀で遊んでいるのでしょう! ヒダマルも銀だったよ!

 トリプルバトルで技名がいっぱい出てくるの熱かった。「ねがいごと」で未来のダメージを回復するコンボなんて実際使いこなせる人いるんでしょうか。

 

 勝利後ハルヒとカツキはお互い正当なる城主の子孫だったことが判明したっぽい感じでなんか一件落着しました。カツキさん立派なポケモン犯罪者だと思うけど。コハルの気持ちも考えてジョーイさんを呼ぼうよ。

 

 次回は「トアイアルミッション!ウルガモス黄金の鱗粉!!」。

 ゴウがミュウへの道を進むぞ!