ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ココの話。

 

 みなさま、こんにちは。
 げきおこぷんぷんひだまるです。

 

『劇場版ポケットモンスター ココ』が上映中みたいです。無印に戻ってから一作目ですね。「みんなの物語」はロゴが同じだけども。

 このココのですね、何が面白いかといいますとね、

 


【公式】「劇場版ポケットモンスター ココ」予告3

 

 クリスマス上映開始なのに、ジャングルの話。

 

 いや、本来の笑い所ではないですが……、例によってコロナの野郎の影響ですが……、この面白さに目をつけないわけにはいかない、そうはヒダマルが許さない。

 どこからどう見ても明らかにあからさまに「夏!」な世界観なのにクリスマスに上映という、なんだろうこの面白さ分かってくれる方いますか?? ヒダマルが趣味悪いだけ??

 半裸の少年があ~ああ~するお話をこの時期に観るってなかなかシュールで笑えてくると思うんですが……。この話題出してる人いないから不安になってるとこでして……。

 

 まぁいいや面白そうですねという話ですポケモンはね。来年からも楽しみだぁ。アニメも色々と動いていくことでしょう。コハルとイーブイがガラルポニータとガラルギャロップに乗ってるの夢かわすぎる。

 

 

 ……そういえばカモネギっていつから出てないかな!!?? 剣盾伝説編でも一切出てこなかったなカイリューとゲンガーはいたのに!!??

 記憶が確かなら、サイトウに負けた回が最後な気がする……。リベンジマッチはピカチュウとリオルだったし。つまり34話を最後に姿を見せてないのか。最新は49話なのに。不遇すぎんか。

「いやいやあの回にも出てたよ!」という方はヒダマルに教えてくださいませ、自分で調べるのめんどくさい(本音を隠さない姿勢に好感が持てます)。

 

 映画行くのは良いけど「静かに」がポイントみたいですよ最近は! 三密を避けて静かに映画鑑賞! ヒダマルとのお約束だぁ解散!