ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第44話感想 【進化の兆し】

 

 みなさま、こんにちは。
「ソード&シールドⅢ ムゲンダイナ」を観たヒダマルです。

 

 ローズ委員長の禍々しき思惑を知ったサトシとダンデはバトルバトル、ダイマックス事件の根本解決に向けて調査に動くゴウくんとソニアさんは歴史的大発見の連続と、急展開な一話でした。面白かった。前半のゴウの台詞を後半でソニアが使うとかねぇこうでなくちゃぁ。そしてゴウの言動は明らかにサトシの影響を受けているというね。熱い。

 ヒダマルはこういうときにも悪役側に共感するというか、ムゲンダイナをゲットして安全に無限のエネルギーを引き出せるならそっちのがいいじゃんなにを躊躇ってるのダンデさんと思うのだけども。

 

 ともかく物語が大きく動いています、流石は剣盾の名を冠する四週連続シリーズ。どうも本当にこのゴタゴタを来週で終わらせるっぽいですね。原作準拠ではなくアニメオリジナルな流れで問題を先送りする展開にはなるかも? ここでローズ委員長が撤退するのももったいないもんなぁ。サカキやアカギやフラダリのポジションですよだって。

 

 サトシはローズ委員長と、ゴウは秘書のオリーブさんとタイマンの流れに。はがねメインのローズに対しかくとうタイプ二体持ちのサトシはともかく、ミロカロス対ラビフットは明らかに分が悪い……。これはあれだ、来週進化する。ルカリオとエースバーンに同時進化だ。その後ムゲンダイナがムゲンダイマックスしてダンデにすら手が付けられない状態になるも、ザシアンとザマゼンタが駆けつけて危機を救うのだ。

 公式サイトの次回予告に進化するっぽい煽りがあるし、最近のポケモンはルカリオとエースバーンの存在を隠そうとしなくなってきてるもんな……。

 

 

 ミュウツーも絡んでくるのか! ミュウを追い求めるゴウくん的には外せないな! 『ミュウツーの逆襲』と同固体でサトシを見て「あのときの……」みたいな反応あったりしたらどうする! ヒダマルは喜ぶ!

 

 次回は「ソード&シールドⅣ 最強の剣と盾」!

 剣盾編のクライマックス、面白いのは間違いない。エースバーン楽しみだぁ。鳴き声が気になるよね初登場ポケモン。

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 11月13日(金)放送分予告 「ソード&シールドⅣ 「最強の剣と盾」」