ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

新しい生活様式っぽい話。

 

 みなさま、こんにちは。
 ステイヒダマルです。

 

 それっぽい言葉を並べたてるフリップ芸の如きシリーズ最新作、「卍解っぽい話。」「卍解っぽい話。 その2」「必殺技っぽい話。」と来て今回は「新しい生活様式」に焦点を当てたいと思います。

 すっかりお馴染み「新しい生活様式」ですがそれっぽい言葉を色々と妄想するのは楽しいですねではいく、

 

「懐かしい生活様式」

 

 三丁目に沈む夕日のような、郷愁を誘う生活様式ですね。

 

 

「愛らしい生活様式」

 

 誰もが誰をも慈しむ、慈愛に満ちた生活様式ですね。

 

 

「神々しい生活様式」

 

 誰もが新世界の神を志す生活様式ですね。

 

 

「珍しい生活様式」

 

 生活様式のSSR、無課金で手に入れようなどと思わないことですね。

 

 

「禍々しい生活様式」

 

 スペースホラーの混沌這い寄るクトゥルフディスタンスですね。

 

 

「ええかっこしい生活様式」

 

 ついつい見得を張り合っちゃいますね。

 

 

「まどろっこしい生活様式」

 

 個人的には問題ないと思われるのですがあるいは一般的な感性で見るならばコロナ関連の話題をこうして茶化すと捉えられなくもないような表現は読者を不快にさせる可能性がないとは言い切れないのではないかとハイキング中のドイツ人が言っていたような記憶がございます。

 

 

「もどかしい生活様式」

 

 お前らもう付き合っちゃえよ!

 

 

「初々しい生活様式」

 

 付き合ったら付き合ったでこれですねニヨニヨが止まらない。

 

 

「小難しい生活様式」

 

 消費税が11.73%で定価421円、レジ袋のベンティが一枚7.33円だから合計でえっと。

 

 

「危なっかしい生活様式」

 

 っぶねぇここ信号つけたほうがいいって!

 

 

「おこがましい生活様式」

 

 わたくしと口を聞こうなどとおこがましい! 庶民は庶民らしくステイホームなさっているのがお似合いですわ!

 

 

「わざとらしい生活様式」

 

 テッテレ~~~~!!(あの音)

 エェコォバッッグゥ~~~~!!(あの声)

 

 

「痛々しい生活様式」

  

《八番目の夜》は近い。

 メビウスソウル・ディスタンスによる弱体魔香が終焉を臨み、失われし《銀曜日》が我が左腕に還らん時、哀れなメシアはエアロゾルから解放されるだろう……。

 

 

「女々しい生活様式」

 

 つ~ら~いよぉ~~~~おぉお~~~~!!!!

 

 

「男らしい生活様式」

 

 ソーシャルサイドチェストォオォォ!!!!

 

 

「たくましい生活様式」

 

 アブドミナル・アンド・サイエチケットォオォォ!!!!

 

 

「猛々しい生活様式」

 

 GoToモストマスキュラァアァァ!!!!

 

 

「ミステリィ生活様式」

 

 さぁ宣伝タイム!

 来たる11月22日(日)、第三十一回文学フリマ東京(ウー27)にて頒布されるミステリー短編集『破戒』をよろしくね!

 ヒダマルは関係ないけどヒヤパさんの小説『廃墟探偵』シリーズの新作が掲載されていますので!

 

 

 主催者のたけぞうさんがインタビューされている記事はこちら。ヒダマルも通販来たら買う予定です。箱入りなんですってよ! 豪華!

 

naduki-iroha.fanbox.cc

 

 お散歩中に浮かんだネタを形にしてみせましたよ。こういう感じで生命力上げていこうね。しかし筋肉ネタは強いなぁ。

 ちなみに『廃墟探偵』シリーズが読める『廃墟短編集』も絶賛発売中なのでよかったら買ってみてね、解散!

 

hidamaru.booth.pm

 

 ヒヤパさんの『破戒』宣伝はこちら。

 

hiyapa.hatenablog.com

 

hiyapa.hatenablog.com