ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヒーリングっど♥プリキュア』第4話感想 【推しキュア決定】

みなさま、こんにちは。「カワイイ! なりたい! キュアスパークル誕生」を観たヒダマルです。 カワイイ……、確かにカワイイ、そしてカッコイイ、そんなプリキュアの誕生でした……。 OPからもうかわいいんですよ平光ひなたちゃん、一回転して落ちてきたと思い…

いちご狩りに行ってきました。

みなさま、こんにちは。 三刀流……! 苺! 狩り! に行ったヒダマルです。先々週くらいに家族と甥っ子ちゃんと。 どーん! ビニールハウスみっつぶんの中に、7,500株のいちごです。いちめんのいちご。ちりめんのいりこ。(言いたくなっただけです) いちごが…

虚無なのでハンドメイド中……。

みなさま、こんにちは。 キョムキョムの実の能力者・ヒダマルです。 なんか知らんけどここ数日の虚無感がスゴイ。虚無虚無してる。どこかでキョムキョムの実を食べたかもしれない。キョムキョムのピストル! キョムキョムのバズーカ! キョムキョムのガトリ…

『ゲゲゲの鬼太郎』第94話感想 【復活!】

みなさま、こんにちは。「ぶらり不死見温泉バスの旅」を観たヒダマルです。 不死身かと思ったら「不死見」なんですね。「富士を見る」だそうです。 温泉ギャグ回。 まなちゃん回。 まとめ。 温泉ギャグ回。 みんなでバスツアー行くのって去年もやってました…

積ん読の話。

みなさま、こんにちは。 ハリーポッターと賢者のヒダマルです。 ……この挨拶ネタ、延々と使い回せるぞッ! 「秘密のヒダマル」~「死のヒダマル(下)」まではもちろん、「ヒダマルの石」~「ヒダマルの秘宝(下)」でやればもう一周できるだとッ!? しかも…

オマケな話。 その96【仮面ライダー】

みなさま、こんにちは。 仮面ライダーヒダマルです。 ……この挨拶ネタ、どこかで使ってたかもしれないな……。そろそろ被ってるのが出てくる頃合いかもしれません。特に確かめはしない。 ということで今回のオマケな話は、仮面ライダー商品を開けます。三桁目前…

第25回手作りフェアin九州に行ってきました。

みなさま、こんにちは。 勘で歩くヒダマルです。 これより、海を目指す。 pic.twitter.com/kSZJHw7o4o — ヒダマル (@hidamarirun) February 21, 2020 なんとなし歩きよーばってん海っちこっちであっちょん? — ヒダマル (@hidamarirun) February 21, 2020 「…

オマケな話。 その95【鬼太郎】

みなさま、こんにちは。 ヒダマルと言っても過言ではありません。 オマケな話もその95まで来たかぁってな感じです。三桁目前だけど、なにか真新しいそういうアニバーサリー的なやつは用意していないことはここに明言しておきます。 そんな余裕はねぇってば…

感謝の話。 【エガちゃんねる】

みなさま、こんにちは。「エガちゃんねる」のファン、ヒダマルです。 なんかね、ヒダマルね、こういうことを感じています。 こう、文字で、会話ができるという状況に、感謝しかない。楽しく、心が落ち着く。ヒダマルと関わってくださるみなさん、いつもあり…

歯医者な話。

みなさま、こんにちは。 ご覧の通りヒダマルです。 二年くらい前から行かなきゃなーと思ってて一ヶ月くらい前からこれ行かんとマジヤバいと思ってた歯医者に満を持して出かけるんだけど行きたくないから泣き喚いていいかな。(諦めて歯を磨け by恙牙) — ヒ…

『ヒーリングっど♥プリキュア』第3話感想 【がんばれペギタン】

みなさま、こんにちは。「湧き上がる想い! 変身! キュアフォンテーヌ」を観たヒダマルです。 ヒーリングアニマルが一角・ペンギンちゃんがパートナーを見つけるのはキャラ的に最後だと睨んでたんですが、3話目にして出会いました。しっかりうさぎさん、気…

『ゲゲゲの鬼太郎』第93話感想 【時をかけるねこ娘】

みなさま、こんにちは。「まぼろしの汽車」を観たヒダマルです。 やーもう! ねこ姉さんよぅ! こんなにもねこ姉さんねこ姉さんしてた回は久しぶりだ! 完全なるねこ姉さんの日だった! 72話「妖怪いやみの色ボケ大作戦」以来じゃないかな! バレンタイン…

初雪の話。

みなさま、こんにちは。 ヒダルマでもユキダルマでもありませんヒダマルです。 本日2月17日!! 福岡の空に雪が舞った!! これで雪の話三部作が出そろったというわけだ!! www.hidamaruanime.com www.hidamaruanime.com 観測史上最も遅い初雪を10日以…

日本神話を調べています。

みなさま、こんにちは。 飛騨丸阿邇命日記です。 今ですね、古事記を調べています。小説のネタで必要になって。 造化の神3柱を含む5柱が別天神で男女ペアの12柱きょうだいのラストに生まれたのが伊邪那岐と伊邪那美、その間(!?)に生まれた末っ子が火…

ディップフラワーを作っています。

みなさま、こんにちは。 ヒダマるヒダマルです。 最近はハンドメイド作品に力を入れてます。力を入れると言ってもヒダマルの技術じゃできることも少ないので、時間をかけてるって感じですけど。 これより、ハンドメイドる。 pic.twitter.com/3yOQvQ23lP — ヒ…

オマケな話。 その94【ビックリマン】

みなさま、こんにちは。 他意はないヒダマルです。 別に他意はないしこれを明言したからといって明日になにかしらの変化が起こる訳ではないことは重々承知してるっていうかだからそういうのは本当どうでもよくてただちょっと思いついたからホラ知らない人も…

『ヒーリングっど♥プリキュア』第2話感想 【ラビリンの気持ち】

みなさま、こんにちは。「パートナー解消!? 私じゃダメなの?」を観たヒダマルです。 危険を顧みず人助けを敢行する花寺のどかちゃんを見込んで、ぼくと契約してプリキュアになってよ展開へ持ち込んだ妖精・ラビリン! しかしのどかを観察するうちに、契約…

『ゲゲゲの鬼太郎』第92話感想 【リア充爆発しろ】

みなさま、こんにちは。「構成作家は天邪鬼」を観たヒダマルです。 パンチにキックにとかなり武闘派なキャラでしたよ天邪鬼。性格も親しめないし、もっとコミカルな感じかと思ってました。 「さざえ鬼」と「霧の夜」はほとんど戦闘シーンなかったので、なん…

吉夢な話。

みなさま、こんにちは。 モーニング飛騨丸。です。 今日は夢の話。non悪夢な話。あいはばどりーむな話。 というのも、ヒダマル最近、悪夢を見ないんですよ! ここんとこまったく悪夢を見ないので嬉しい。えらいぞ脳みそ。よしよし。そうら低GI食品を食べてあ…

オマケな話。 その93【ビックリマン】

みなさま、こんにちは。 ヒッダマルンです。 2月の10日月曜日で大安です。「10日」ってなんか好きです。「もう10日も経ったけどあと20日もあるぜ」というなんかそういう丁度良さを感じます。余裕? みたいな。 保育士してた頃は水曜休みが嬉しかっ…

雪が降らない話。

みなさま、こんにちは。 福岡ネイティブ・ヒダマルです。 福岡にですね、雪がですね、降らないんですよ! 今年! ぜんぜん! 観測史上最も遅い福岡の初雪は2月6日だったそうですが、絶賛記録更新中です。もう降らないんじゃないかな今年? たぶん。雪の前…

忘れてた話。

みなさま、こんにちは。 ヒダマル20:30です。 このブログは、いつも20:00ジャストに予約投稿してるんですが、今日は異例ですね。30分遅れですね。なぜかというとですね。 忘れてた! 記事書いて予約しとくのすっかり忘れてた! 甥っ子ちゃん来て…

オマケな話。 その92【ポケモン】

みなさま、こんにちは。 吸引力の変わらないただひとつのヒダマルです。 アニメのポケモンはなんですねー、カントー・ジョウト地方のチャンピオン・ワタルとガラル地方のチャンピオン・ダンテが日曜日に戦うそうですが、ワタルの噛ませ犬っぽさが凄いですよ…

『ゲゲゲの鬼太郎』第91話 【因縁】

みなさま、こんにちは。「アンコールワットの霧の夜」を観たヒダマルです。 なんというか、伝聞形式で進みつつ過去と現在をあっちこっちへ飛躍する形、あんまりこう、分かりやすさとか、危機の演出とか、で言ったらね、こう、ね、よろしくはないような、気が…

『ヒーリングっど♥プリキュア』第1話感想 【生きてるって感じ】

みなさま、こんにちは。「手と手でキュン! 二人でプリキュア♥キュアグレース」を観たヒダマルです。 始まりましたよ新プリキュア。新しいプリキュア。「新しいプリキュア」という言い回し、確かアニメでもどこかの最終回かなんかで言ってた覚えがあります。…

オマケな話。 その91【ポケモン】

みなさま、こんにちは。 ヒダマランドへようこそ! なんややる気がない、こういうセルフネグレクト的な生活は変えねばならんちょっとずつ。 ポケモンパン カビゴンのミルククリーム&ホイップ! オマケ付き商品の定番の一つ・ポケモンパン開けてみましょう。…

日記な話。 2020.02.03

みなさま、こんにちは。 ここの挨拶で節分ネタをやろうと思って色々考えたけど良い案が出なかったので募集します、みんなの考えた節分ヒダマルネタをどしどし応募しちゃおう! 優秀作品はヒダマルが心の中で「ぁ面白い」って思うぞ! 宛先は九州方面まで! …

落ち込んだ話。

みなさま、こんにちは。 濃縮還元ヒダマルです。 ……なにを隠そう!! ヒダマルはいま!! わりと落ち込んでいる!! 「ずーん」している!! 読者のみなさまにおかれましてはぞんぶんに慰めるがよろしくってよ!! (どこから目線) 「春名さんに引用RTで反…

定休日だ! 宣伝だ!

みなさま、こんにちは。 真紅眼の黒飛騨丸です。 今日は定休日だ! なんか忙しい! 思いつくまま適当に文字を打ってサヨナラする! 遊戯王やりたいなー最近はポケカより。新パックを買っちゃおうかな。どうしよっかな。7日だったかな、出るんですよね。なん…