ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

積ん読の話。

 

 みなさま、こんにちは。
 ハリーポッターと賢者のヒダマルです。

 

 ……この挨拶ネタ、延々と使い回せるぞッ!

「秘密のヒダマル」~「死のヒダマル(下)」まではもちろん、「ヒダマルの石」~「ヒダマルの秘宝(下)」でやればもう一周できるだとッ!? しかもその後「ヒダー・マッルー」でやれば更にもう一周……ッ、

 いけない、錬金術の扉を開けてしまった……。

 

 

 ハリーポッターシリーズ、読み返したいなぁ。

 仕組みは異世界系なんですよねあれ。『バックトゥザフューチャー』も『リメンバーミー』も。リメンバーミーいいですよね面白いし泣ける。録画した。

 

『バーティミアス』三部作もいいですよ。

 

f:id:hidamaru:20200225154952j:plain

 

 ヒダマルが高校一年のときに『キノの旅』と一緒に買った海外ファンタジー。はじめて買った本。

 BookBaseの編集長サマンサさんも大好きだそうで、語らうためにもう一度読みたいんですがまぁこういうのは習慣に組み込まなきゃ読まないだろうな。小説を読む時間をもっと用意せねば。

 

 小説に限らずだけど読みたい本がいっぱいあって、いわゆるひとつの「積ん読」ってやつです。

 机の近くに置いてあるだけでも『アウトプット大全』、『インプット大全』、『日本刀 怪しい魅力にハマる本』、『愛とためらいの哲学』、集英社文庫編集部編『短編少女』、『まんがタイムきらら』二月号と三月号をまだぜんぶ読んでないというかそうだこだまなおやさんの『こころお悩み相談部』は読みましたよ! 『スロウスタート』もまだなのに!

 

www.hidamaruanime.com

 

 一話でこころちゃんとひかりちゃん、二話でれいちゃん、三話できしのちゃんとひめのちゃんに焦点が当てられます。五人体勢っすねレンジャーですね!

 きららは百合姫の半額以下だし毎月買うのもそんなに痛手ではないかなぁと思うのでどうしようか来月からは。面白いんだよなぁ四コマ。小説も四コマの連続でやれたら強そうだよなぁとか。会話が苦手だしなヒダマル。あっ現実のじゃなくて小説の。まぁ現実のも苦手なんだけど。

 

 なんの話だっけ。

 

 そう積ん読。

 

 積み重ねてる本が割とあるので読んでこ読んでこー! というお話でしたとさではまた!