ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その96【仮面ライダー】

 

 みなさま、こんにちは。
 仮面ライダーヒダマルです。

 

 ……この挨拶ネタ、どこかで使ってたかもしれないな……。そろそろ被ってるのが出てくる頃合いかもしれません。特に確かめはしない。

 

 ということで今回のオマケな話は、仮面ライダー商品を開けます。三桁目前なシリーズですが、仮面ライダーに手を出すのは実は初めてですね。

 まぁあれです、主に甥っ子ちゃんの影響です。

 

 

ブットバソウル キットラムネ2

f:id:hidamaru:20200224133247j:plain

 ブットバソウルのメダルが入ったラムネ菓子だぁ!!

「ブットバソウル」とはガチャガチャと連結してるゲーム筐体で、新しい「ライダーメダル」が一枚あれば無料で遊べるのです。

 ……タダより高いものはないと言いまして、うまいこと沼が設置してあるのでお気を付けください。

 

f:id:hidamaru:20200224133259j:plain

 ラインナップはこちら。

 一回100円のガチャガチャで出てくるライダーメダルは強いものもあれば弱いものもある一方、こっちで(確か120円)買い求めれば確実にそこそこ強いメダルが手に入るという仕様です。

 いまやってる『仮面ライダーゼロワン』のメダルが多いので、ゼロワン好きには嬉しいことでしょう。

 

 では変身!

 

f:id:hidamaru:20200224133316j:plain

 クローバー型のラムネと共に、メダルが一枚登場。パッケージの「仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー」がかっこいいからそれがいいな。

 

f:id:hidamaru:20200224133331j:plain

 裏面のQRコードをゲームに読み込ませることで、ゲームが始まります。一号のキックシルエットが渋い。

 

 さて、表面を確認しましょう……。

 

 甥っ子ちゃんに自慢できるヤツが出ますように……!

 

 

f:id:hidamaru:20200224133338j:plain

 仮面ライダー迅!

 フライングファルコン!

 

 んんんよく知らない!

 ヒダマルはゼロワン観てないし! 甥っ子ちゃんに聞いてみようどんなライダーなのか! たぶん悪役だ!

 

f:id:hidamaru:20200224133348j:plain

 キラキラしてます。

 RP(ライダーパワー)は3500とイマイチな強さ。シリーズはもちろん「ゼロワン」、バトルタイプは「射」です。この三要素でメダルの強さ・戦い方が変わってきます。

 

f:id:hidamaru:20200224133859j:plain

 実はこんなに持ってる。ヒダマルの最強メダルは手前の「ナイトサバイブ」です。真ん中のエナジーメダル「シャイニングホッパー」カッコイイでしょう。

 甥っ子ちゃんが来るたびに遊んでるんですよね最近。お金が飛ぶ飛ぶ……。

 

 

まとめ。

 ブットバソウルについての説明をもう少しやろうかと思いましたが、またの機会にします。長くなりそうだし。

 よくできた沼なんですよあれは……。むしろ大人がハマりそう……。