ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その84【チョコエッグ】

 

 みなさま、こんにちは。
 甥っ子ちゃんのお世話をするヒダマルです。

 

 特に30・31はほぼつきっきりだったので大変だ。ご飯食べた後に遊んでると「いや」「もう」「ヒダマルは」「きつい!!」と身体の芯から訴える沙汰となる。年ってやつか。

「ヒダマルはもう」「ここに」「座って」「ビールを」「飲む!!」と主張するとそのフレーズを面白がって何回も要求され結果的に遊んでることになるというなんだお前プロか人生の。

 

 今回はそんな甥っ子ちゃんと開けたオマケを紹介しますの巻。

 

 

チョコエッグ アナと雪の女王2

f:id:hidamaru:20200101161743j:plain

 今日は趣向を変えて、行きつけのイオンのイートインコーナーにて撮影。

 一緒に歩いて遊びに来て帰り際「あのなんかパカッて開けて玩具が入っとうの食べて帰りたい」と言うので、甥っ子ちゃんと二人で食べて帰ります。年末だからな、さしものヒダマルも太っ腹になろう。

 

f:id:hidamaru:20200101161754j:plain

『FROZENⅡ』なんですよね原題は。

 ディズニーだから日本語のタイトルに変わってるのか、最近の海外映画は原題をそのままカタカナにしますよね。でもトイ・ストーリーはそのままか。こういうの誰がどう決めてるんだろう。

 

 では開封!

 頼むぜ四歳児!

 

f:id:hidamaru:20200101161808j:plain

 

 特別出演・甥っ子ちゃんの手。

 

f:id:hidamaru:20200101161819j:plain

 

 チョコエッグのロマンに魅せられた男たちの記録。

 

f:id:hidamaru:20200101161831j:plain

 机の上には、仮面ライダーのメダルが散らばっております。彼はこの日おばあちゃんに小遣いもらったからガチャガチャに突っ込んだのです。

 

f:id:hidamaru:20200101161850j:plain

 包装はビリビリに破いたので、咄嗟にティッシュを敷きます。この上で食べるのです。備えあれば嬉しいな。

 

 さて、甥っ子ちゃんのチョコから出てきたのは、

 

f:id:hidamaru:20200101161922j:plain

 

 ジビエでしょうか、いいえ、だれでも。

 

f:id:hidamaru:20200101161937j:plain

 トナカイ!

 男さんが連れてたトナカイですね。名前はスヴェン。よく見ると角の形が左右で違うんですが、原作準拠なのかな。

 

f:id:hidamaru:20200101161947j:plain

 ちょこーん座ってます。

 

f:id:hidamaru:20200101161955j:plain

 立派な角だ。

 トナカイって飼って乗れるんですかねほんとに。いや、スヴェンも乗らずにソリを引かせてたんだっけ? どうだっけ。背中に乗ったら角が怖い気がする。

 

 では次、甥っ子ちゃんがチョコに夢中んなってる隙にこちらも開封!

 

f:id:hidamaru:20200101164339j:plain

f:id:hidamaru:20200101164358j:plain

 エルサだ!

 雪の女王入りましたー!

 

f:id:hidamaru:20200101162132j:plain

 髪形が気合い入ってます。流れが。

 こういう極太三つ編みって実在するのかな。エアリスとか。 

 

f:id:hidamaru:20200101162144j:plain

 これはスヴェンのですが、台もそれっぽく加工されてるところにアナ雪パワーを感じる。

 

f:id:hidamaru:20200101162155j:plain

 甥っ子ちゃんは石の巨人みたいなのをご所望でしたが、そこそこいいのが出たんじゃないでしょうか。

 

 チョコエッグ食べるのに、そんなにもティッシュが汚れるとはな。持ってきといて良かった。

 

f:id:hidamaru:20200101162208j:plain

 楽しい一日でしたとさ。

 ……この日は30日ですが、大晦日もイオンに来てほぼ同じ一日を過ごすことになりました。

 

 三が日までいるけど付きっ切りはもうないので楽です。まぁ結局昼間はヒダマルのターンが続くけど。晩御飯を作ってターンエンドさせて。

 ヒダマルはもう少しがんばるけど、みなさま素敵なお正月をお過ごしくださいませ。