ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

続・持ってる話。 【育児な話】

 

 みなさま、こんにちは。
 理解・分解・再ヒダマルです。

 

 土日、甥っ子ちゃんと遊んでおりました。

 土曜日はポケモンガオーレで遊びました。ヒダマルがマスターボールでゲットしたキュレムを自慢しました。キュレムとジュナイパーでグレード5のミュウツーを倒したんですが、ゲットはなりませんでした。

 

www.hidamaruanime.com

 

 ヒダマルはゴーリキーをゲットしたんですが、

 

f:id:hidamaru:20200531234355j:plain

 安心してください、はいてますよ!

 はい、これがやりたかっただけです。とにかく明るいゴーリキーです。

 

 日曜日は公園をエンジョイ。公園はタダだからな。ラジコンの電池代がけっこうしちゃったけど、いっぱい遊んだ。

 

 

 示し合わせたわけでもなく、かくれんぼ中にエンカウント(発見)するとそのまま戦闘が発生します。

 ところで、ちょっと気付いたんですが、

 

 

 ふつう、子どもと外に行くときは帯刀しないんですね??

 そういえば、腰に刀下げてる人って見たことないや……。ヒダマルの他に……。オールバック一つ結びで刀差してるってモノホンの人斬りだと思われてるかも。甥っ子ちゃんと遊んでると周囲の子どもから「なんだあの大人……?」みたいな視線を向けられるのはこのせいだったのか。いや刀差してなくても向けられてるから本体の仕様か。

 

 

 さてやっと本題ですが、先日、甥っ子ちゃんの「引き」がスゴイという話をしました。 

 

www.hidamaruanime.com

 

 ポケモンカードのパックをふたつ開けたら、タッグチームとザシアンVが出てきたんです。

 

 そして後日、

 

f:id:hidamaru:20200531235641j:plain

 おっかしいって。

 どうなってんだ。甥っ子ちゃん、生まれてこの方、ポケカのパックは四つしか開けてないのに。そのすべてにレアカードが入ってるってどういう確率。なにその無駄な奇跡。

 しかも同じポケモンのVとVMAX。どちらかだけじゃ本領発揮できないのでセットでほしいやつ。

 

 ちなみにヒダマルが同じパックを開けると、

 

f:id:hidamaru:20200531235733j:plain

 まぁこんなもんだよ。

 VMAXなんてボックス単位で買わなきゃ出てこないだろうよ。YouTubeの開封実況動画の見せ場だよ。

 

 甥っ子ちゃんの引きの強さどうかしとる……! それはそうと失くすなよカード! 数千円するギラティナのガオーレディスク失くした前科持ちだからな。ザシアンVももう折れてるとか聞き及ぶし。

 

 持ってる甥の快進撃がどこまで続くのか、しかと見届けようとおもいます。

 

www.hidamaruanime.com

  

www.hidamaruanime.com