ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

一緒にアクセサリーを観に行ってくれる女性の方いませんかと言おうとしてやめた。

 

 みなさま、こんにちは。
「日本三大ヒダマルです」と書いたけど検索したら既に名乗ったことがあったので直してるヒダマルです。冒頭自己紹介は決して被らせない、これ鉄の掟。

 

 最近のヒダマルはピアスを開けてみたくって、と同時にアクセサリーに興味あるのであのキラキラした空間とアイテムを一度思う存分に堪能してみたいけど男一人でお邪魔するのは気が引けるから誰か付き合ってくださる女性の方いませんかと募集しようと思ってたんですけども取りやめました。

 

 

 理由は「どうやっても胡散臭くなるから」。

 いやほんとこれヒダマルの文章力を以てしてもばり怪しい奴ルートを避けられないというね……。「なんで女性限定?」という点を説明するのにね。伝えるにはまず

 

「そりゃ野郎より女性とお出かけするほうが楽しいに決まってんでしょなに言ってんの?」

 

 を頭に置かざるを得ないという……。

 いや他にも色々あるんですよ、基本的に女性のテリトリーだから男がずかずか乗り込んでいいものかとか、ヒダマルは威圧感を与えやすい体格ではないと思うけど男であることは変わりないしそこで更に男を募って男成分増やしたら本末転倒でしょとか、そもそも女友達のほうが多いタイプだった(過去形で悪いか)ので女性のほうが気が楽でいいとか(これは結局『相手による』んですが)。

 

(ここに関しては『女性というより女性の文化が好きなのではないか』『甥っ子ちゃんといることで保護者目線になっており、子どもに危害を加えなさそうな相手を選んでいるのではないか』との仮説をいただきました)

 

 しかし「誰か、養って!」と堂々宣言してるマンであることなどを鑑みるとそこに一点の下心も存在しないかと問うに否と答えざるを得ない、それ自体に罪悪感はないにしてもであるならばまず冒頭に「女性のほうが良いからだ(ドン!!)」と断言しないのは不誠実な態度ではないだろうか。という縛りがあるともう。どうやっても怪しい奴になるのでやめた。

 いやまぁもし「いいっすよー」という方がいましたら拒否はしないのでお声掛けくだされば嬉しいです……。

 

 あとー、よく考えるとべつに一人でできないことではないよねと思いまして。興味があるんです、つって堂々と楽しめばいいのでは?? 今だって手芸店にはたまに行くけどあそこで男性を見かけた記憶がないしな?? とりあえずはイヤリングでもつけてさ。店員さんに話しかけられるのは怖いけどそれもまた会話の練習じゃんね? 実技実技。

 問題はどこに行くか……。生活圏内だとな、顔なじみになるの怖いな……。手芸店の客層は主におばちゃん&おばあちゃんだから特に気兼ねしないというのもある、おばちゃん&おばあちゃん話しやすいよね好き……。

 

 

 ちょっと足を延ばしてみるべきか。人が多くて広い店舗なら店員さんの接近をいち早くキャッチして退避できるかもしれない。アクセ屋にそういうとこあるかな。ストーンマーケットで石に食いついてると100%声かけられるから石好きなのにストーンマーケットに行けないんだぞそういうとこやぞ社会。

 

 ということで「お知らせしようと思ったけどやめた」のお知らせでした。

 ま、こういう理由付けたアプローチはさ、不特定多数じゃなくて特定個人のあなたにこそ伝えるのがロマンっつぅもんだぁなカッコつけましたごめんなさい殴るならパーで三発までにしてくださいすみませんでした。

 

www.hidamaruanime.com

 

※お電話相手は引き続き募集しておりますよ!!

 

www.hidamaruanime.com

  

www.hidamaruanime.com

  

www.hidamaruanime.com