ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

初夏な話。

 

 みなさま、こんにちは。
 レ・ミヒダマルです。

 

 初夏ですね。陽射しが強いです。ソーラービームチャンス。

 ヒダマルも夏に備えております。

 

 

 サガサトミさん描く「とりじん」の缶バッジを装着し、今年も麦わらで歩きます。とりじんの広告塔です。

 

www.hidamaruanime.com

 

 そして干物ね。

 去年買った干しカゴを引っ張り出して、今年もまたキノコやらアジやらを干し干ししています。

 

  

www.hidamaruanime.com

 

 陽射しがあるのはありがたく、雨の音もまたおかし。天気に良いも悪いもないのです。

 

f:id:hidamaru:20200609163133j:plain

 干したアジはパリッとしてて、身が崩れないので食べやすいのが嬉しい。今日はイサキを干してみたけど、どうだろうな。はじめて食べるな。

 

 梅酒なんかも作ってみたいよな。おいくらかかるかな。梅雨に入って明けたら夏真っ盛りが来るので新しいシャツもほしい。快適に過ごせるやつ。服なんて何年買ってないやら。5年くらいか。

 

 とまぁヒダマルなりに初夏を楽しんでおりますでした。やることやりつつやっていきたいね。