ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ゲームシナリオのチェックをやってます。

 

 みなさま、こんにちは。
 ヘンゼルとグレーテルとヒダマルです。

 

 ヒダマルの本業「小説アドバイス」にですね、たま~にですね、イレギュラーなお仕事が舞い込むことがあります。「40日間5万円で小説作りに付き合って」なんかがそうです。文フリ福岡の翌日から始めたんだよなぁ。懐かしいなぁ。

 

 そして、今。

 ゲームシナリオのチェックをやっております。お初です。原案は別の方なので、大きな部分に口を出せる立場ではないんですけど。文章に違和感はないかとか誤字脱字とか、そういう細かい部分のチェックですね。「監修」というより「協力」みたいな形かな。

 小説とは媒体が違うので、考えることも違ってくるんですよねこれが。面白いなぁ興味深いなぁと。

 

 そのゲームがこちら、『A case of Rank』。「あずみプク」さんが鋭意制作中です。ゲーム作りって大変そうだ。

 

 

 えー、ヒダマルもですね、ビックリしました。

 ビッックリしましたよそれはもう。

 

「原案:御影瑛路 様」に。

 

『僕らはどこにも開かない』の御影先生じゃぁん……!! プロじゃぁん……!! 電撃文庫作家さんじゃぁん……!!

 ヒダマルの出る幕あるこれ?? ちゃんとお力になれる?? いやまぁご依頼を受けたからには委縮することなく仕事はやるけれども!!

 

 ふ、こうなれば逆に「あの『A case of Rank』でシナリオ協力されたヒダマル先生ですか!?」って驚かれちゃうようになるぜ!! 虎の威借りていこうぜぇ、皮算用していこうぜぇ!! ヒダマルがビッグになる前にこき使いたい方は今の内ですぜぇ!! 

(ご覧のように調子に乗っていますが真夏の炎天下に30分置いたビールくらいの温度で見守ってあげてください)

 

 いっや、驚いた、驚きました……。なかなか壮大なプロジェクトに巻き込まれてしまった……。ゲーム出たら買う、絶対買う。内容知ってるけど買う。みなさまも興味ありましたら。 続報があればお知らせしますので。宣伝宣伝。

 特に御影先生のファンは必見です。

 

 

 

 

  

 今日も今日とてお仕事のある幸せ……。

 ヒダマルがんばる……!