ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

なんかご相談あれば受け付けますよ。

 

 みなさま、こんにちは。
 あろうことかヒダマルです。

 

 ヒダマルは人生詰んでます。

(いきなりどうした)

 

 詰んでるは言い過ぎにしても、31歳の男がこの状況は正直ナシでしょう。「モテるモテない」で悩んでる人を見ると「あぁ贅沢な悩みだな」と思います。

 ちなみに無職です。こちらに詳しいです。

 

www.hidamaruanime.com

 

 ここ数年は人生再起のために色々とこう、ヒダマルなりに奮起して考えてやってみて、みたいなことを繰り返してきて、いや完璧だったとは全く思わないけど、まぁまぁそこそこ、ちょっっっっっっとだけ道が開けてきたかな、と感じております。ここなら、ヒダマルにも歩けるかも、と、おそるおそる。

 

 そしてですね、今日の本題はここからですけれどもね。

 

 

 この視点。

 これ、ヒダマル得意ですよ。「何ができるのか?」「貢献ポイントはどこか?」の考え方を自分に適用し続けてきましたから。で、とりあえずは今現在の状態まで持ってこれてますから。

 

 実際にこのツイートでお話したTwitter上のおともだち「無気力ウツロ」さんは、数分後に有料依頼を受け付け始めて、あっという間に数件の依頼が舞い込んでいます。

 

 

 もちろんヒダマルのおかげってことではなくご自身の能力と人徳の賜物ですけども、もしヒダマルが上記のツイートしてなかったとしたら、有償依頼を始めてなかったかも? とか考えるといいな、と。 

 それでですね。 

 

 なんか気軽で簡単なご相談とか受け付けようかなと思いまして。

 

 なんとなぁく行き詰ってるとか、

 自分に何ができるか分からないとか、

 小遣い程度でもいいから稼ぎたいとか、

 

 そういうのヒアリングして方向性を模索するお手伝い。「人生相談」って銘打つとなんか重いのでお互いお気楽に、「なんかご相談あれば受け付けますよ」でやろうかなと。

 TwitterのDMが簡単かな。人に見られてよければコメント欄でもなんでもいいし。

 

 あ、タダですよもちろん。

 小説と違って、まったく力になれない可能性も大いにあるので。なので過度な期待はしないでね。お気楽にね。てきとーにブレスト相手になりますよ~よかったらお話しませんか~という話です。

 

 ヒダマルはポンコツなので出来ることがかなり限られていて、「この貢献ポイント狙い目だな」と思っても実行できないことがほとんどなんですが、ヒダマルじゃない他の誰かならうまくハマるかもしれません。

 

 そして、元手がかかりません。

 基本的にはそういうアイデアしか出しません。ヒダマルなので。お金持ってない人間の考えることなので。

 

 さらに、ハードルが低いです。

 ホリエモンさんに「これやってみたら?」って言われても「いやいやそれはホリエモンだからできることであって」って考えちゃいません? 「成功してる人間だから気軽にそういうこと言える」って。

 

 安心してください、ヒダマルです。

 

 人生の敗者代表です。

「ヒダマルだからそういうこと言えるんでしょ?」なんて頭をよぎることは皆無だと思います。駄目人間っぷりでこのヒダマルと張り合える方はそうそういないでしょう。生存能力で言えばカタツムリより弱いです。そういう生き物の戯言でよければ提供します。

 

 で、責任は取りません。

 これはキッパリハッキリです。ヒダマルに責任があるのはヒダマルの言動と人生です。「自分ではない他の人」の言動と人生の責任なんて取れません。ここで「取れる」と嘘をつくのを「無責任」といいます。

 

 

 ということで、なんか行き詰ってる方がおりましたらヒダマルでよければお話聞きますよ~でした。

「この人のこの能力、お金受け取れるレベルだと思うけどなぁ」みたいなこと考えるんですよね。そこらへんの発見に貢献できたらいいなと思います。

 なんかあれば(なくてもいいけど)お気軽に話しかけてくださいませ。