ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

順調に落ちてきた。

 

 みなさま、こんにちは。
 ご唱和ください、「ヒダマルです」。

 

 ここのところ絶好調だった精神状態がやや下向いてきました。落ち着く。そうこれがヒダマルいつも通りのヒダマル。角度も緩やかなのがイイですね。絶好調からのリバウンド来たら激鬱だなと危惧してたので。よい。よい兆候。

 

www.hidamaruanime.com

 

 調子がよろしくてちょっと怖い、って言ってたのはこのときか。その前は5月。毎日ブログ書いてるとこういうの振り返れて便利です。

 

 今回の不調は理由が分かってます、人間が怖いのです。お話企画やってるじゃないですか上記の通り。今のところ10人の方とお喋りしているわけですよ。自分の肌に合わないこと、むしろ超絶苦手なことをやってるからそれはもう心身への負担が大きい。あ、お相手の責任は一切ないですよ。

 

 まぁ…………、なんだろう嫉妬かなぁ。それで喰らってる。自家中毒。

 しかしこういうのはなんだね、割とコロコロ変わってくるもんだと思うけども。外的かつランダムに提供される刺激に反応してるだけだから、他の刺激が来ればまた好転する感じなんですよね。同じ「人間」から発するものにしても。善い悪いでなく。だから来い、他の刺激来い。具体的にはよければ次のお話し相手になってください。

 

 ヒダマルに限らず人間の悩みはすべて「人間関係」に収斂されるので、特殊なことでもなんでもない。人間関係がもたらす不幸を無くせたなら、この世の8割くらいの不幸が消えると思います。大マジです。

 そんな中、致命的に苦手である人間関係、逃げられないそれとどう向き合うか~みたいな実験ですねこのお喋り企画は。もう少しこう……、考えながらやらないと発展がなさそうなので、工夫していきたいけども。

 

 ということでヒダマルの声を聞いてみたい方、動いているヒダマルを見てみたい方、ニートの社会復帰を手助けすることで社会貢献するボランティア精神にあふれる方などなどまだまだどしどしお声掛けくださいね。遠慮なくですよ。

 

  

www.hidamaruanime.com

  

www.hidamaruanime.com