ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第39話感想 【リベンジマッチ】

 

 みなさま、こんにちは
「サトシ対サイトウ!  攻略たこがため!!」を観たヒダマルです。

 

 たこの腕で全身を縛り上げる「たこがため」に敗れたリオルのリベンジマッチでした。ピカチュウの十万ボルトで距離取って戦えば楽勝なのでは、ひこうタイプのカイリューなら効果抜群狙えるし体格差も埋められるのでは、そして極めつけ、ゲンガーなら格闘無効だから圧勝できるのではないでしょうかとの視聴者の疑問はおいといてとにかく! リオルです! サトシはリオルを鍛えたいのです今!

 

 ニョロボン使いのタンバジムリーダー、シジマさんのジムでの勝負でした。ニョロボンとベイリーフの戦いを覚えているそうですシジマさん。タンバといえば香川だっけか。ソウルシルバーやりたいな。

 

 たこがため攻略は「力に逆らわず、こちらの力を溜めてタイミングよく『はっけい』を撃ち込む」というなんだかよくわからない方法でなされました。それピカチュウにもできたんじゃ……。はっけいじゃなく十万ボルトで……。

 今回は相打ちだったけどいつかまた再戦はあるでしょう。試合後はなんか認め合ってたし。サイトウさんにスイーツ大食らいキャラ追加してたし。こういう原始的な欲求持たせると可愛く見えるんですよ。

 

 

 再戦時はルカリオになってるだろうか。ルカリオとオトスパスのダイマックスバトルかもしれない。いや、キョダイマックスピカチュウで逆転したところでピカチュウが力尽きて「やはりこの勝負はルカリオとオトスパスで決まる」という流れか。そっちのが好き。

 

 次回は「VSサンダー!  伝説レイドバトル!!」。

 サンダー! OPに出てたもんねサンダー、というか三鳥! ゲットなるか……!? そんなわけないだろうけど……!?

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 10月9日(金)放送分予告 「VSサンダー!伝説レイドバトル!!」