ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その116【黄金の風】

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒョヒョの奇妙なブロガーです。

 

 今回のタイトルも『黄金の風』、その血の運命(さだめ)により導かれしオマケをスティッキー・フィンガーズしていこうと思います。当然ジョジョパロディを叩き込んでいきますが再起不能にお気を付けください。

 

www.hidamaruanime.com

 

f:id:hidamaru:20201002155859j:plain

 いつもならパッケージの絵は分けるんですが、今回は同じやつにしました。なぜならこの二枚、「箱の最前列にあった」んですよ。というのも前にウエハースを箱買いしたとき、最前列を開けたら大当たりしたことがあって、なんか法則あるのかなと思って。あったらいいなと思って。

 

www.hidamaruanime.com

 

 また大人買いしたいな……。

 ヒョルノ・ヒョダマールの黄金のような夢はおいといて、何だと……

 

 クサレ脳ミソって言ったな…~~~~

 人を見下す言い方は良くない!

 

 開けてやる!

 開けてやるぜ~~~~オマケ

 

f:id:hidamaru:20201002160616j:plain

 

 ……なんでナランチャのコレを選んだんだろう……? もっとあったと思うけどまぁいいか……。

 

f:id:hidamaru:20201002160624j:plain

 

 おっこのお方は!!

 ぜ…ぜんぜん気がつかなかった! あ…兄貴………!! そ…そこにいたのかい? ま…まさか! 自分自身を自由に老化させてオマケの中にまぎれているとは………

 

f:id:hidamaru:20201002160630j:plain

 プロシュート兄貴ィッ! やっぱり兄貴はスゲェーやッ!

 

 ……まぁこの後めちゃくちゃセッキョウされるんですが。4ページに渡る暴力で「心の弱さ」について指導されちゃうんですが。プロシュートとペッシの師弟関係はカッコよかったなぁしかし。

 

f:id:hidamaru:20201002160657j:plain

 暗殺チームの中でも人気が高そうです。登場シーン、説教シーン、あの有名な台詞と生き様……。惚れてまうやろ案件多数。

 

f:id:hidamaru:20201002160705j:plain

f:id:hidamaru:20201002160716j:plain

 生物を老化させるスタンド『ザ・グレイトフル・デッド』は超強力だった……。対象をある程度区別できるためチョコラータのように完全無差別殺戮ではない点も暗殺チームにとっては使い勝手が良かったことでしょう。

 ホルマジオと組めばブチャラティたちをもっと弱体化させることに成功してただろうに……。

 

 では次にいくが、オメーは「ママッ子」なんだよペッシ! ビビったたんだ…甘ったれてんだ! わかるか? え? オレの言ってる事

「氷」のせいじゃあねえ心の奥のところでオメーにはビビリがあんだよ!

 

『開封しろ』! ペッシ

『開封』しなきゃあオレたちは「オマケ」をつかめねえ ブチャラティたちには勝てねえ! そしてハッキリと言っておくぜ(中略)

 

「開封する」と心の中で思ったならッ!

 その時スデに行動は終わっているんだッ!

 

f:id:hidamaru:20201002160727j:plain

 

 こっ

 この流れで登場すんのかいアナタ……ッ!!

 

f:id:hidamaru:20201002160736j:plain

「ミスタ」ーッ 立チ上ガッテクレヨ―――ッ

 

 抜群に使い勝手のいい名台詞か~ら~の~「ダン!ダン!ダン!」でトドメを刺されたグイード・ミスタじゃないですか……! ラッキーボーイな拳銃使い! ジョジョで銃といえばホル・ホースとミスタですよね!

 

f:id:hidamaru:20201002160743j:plain

 自信満々で楽観的なキャラが出ています。決して光を反射しない瞳は割と好き。デジモンの光史郎みたい。その帽子どこで買ったんでしょう。

 

f:id:hidamaru:20201002160755j:plain

 熾烈な戦いの記憶が蘇ります。水中戦も珍しいよなぁ。

 

f:id:hidamaru:20201002160803j:plain

 実は18歳という。ジョルノに至っては15歳という。わかんねぇ、ジョジョ世界の年齢設定は読めねぇ。

 さて、ふたつのオマケを開けたところで今回は終了しようと思ったものの、おい何のマネだこりゃあ~~!?

 

 オマケだっつーのは見りゃあわかる! チョコケーキでもなきゃあチーズケーキでもないからな

 

 そうじゃあねー――――ッ!

 

f:id:hidamaru:20201002160818j:plain

 このオマケが「4つ」なんだ!

 このオレに死ね! っつーのかッ!!

 

 という声が聞こえてきたので急遽もうひとつ買ってきました。まぁミスタが「4枚目」に登場してしまった運命は避けられないものの……。それ以外はいい「数」なので5枚にしときましょう!

 

 数は「5」だッ

 てめー  チクショーッ

 

f:id:hidamaru:20201002160826j:plain

f:id:hidamaru:20201002160835j:plain

 

 おっふ、この眼力は

 

f:id:hidamaru:20201002160842j:plain

 メローネ・アバッキオ!!

 地味ながら役に立つスタンド能力「ムーデイ・ブルース」で敵の謎を解く男!! ブチャラティの右腕感ありますね。船の上といいポンペイ遺跡といい、ジョルノと最も激しくぶつかったのもこの人でした。

 

f:id:hidamaru:20201002160848j:plain

 アバッキオの行動理念は見事だよ……。サン・ジョルジョ・マジョーレ島での言動はカッコよいが過ぎる。もはやブチャラティに「安息の地はない」ことを理解しながら……。

 

f:id:hidamaru:20201002160855j:plain

 この方は20歳です。なんて完成された20歳でしょう。

 

 はー、ともかくこれで「4」は避けることができました。ミスタも許してくれることでしょう。お仲間も登場して一安心。

 でもこうなるとブチャラティがいてほしいよな、引き締まるから……。

 

f:id:hidamaru:20201002160901j:plain