ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ガチャガチャの話。 その3【エフェクトシリーズ】

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダマンギラスです。600族です。

 

 今日はガチャガチャを回したよのお話。オマケな話な感じで「ガチャガチャの話」と銘打って通し番号も付けてみましたよ。ちなみに「その1」「その2」は公衆電話とシャーマンキングです。タイトル付け直した。

 

www.hidamaruanime.com

 

www.hidamaruanime.com

 

 お金のかかる企画を増やしたくないではあるんだけども……、まぁいいでしょう行きましょうやっちゃいましょうそうしましょう。

 ちなみに「オマケな話」「日記な話」「真面目な話」なんかは「な」だけど「ガチャガチャの話」では「の」を使っている理由は『なんとなく』だッ!! こういうのは気持ちいいかどうかで決めているッ!!

 

 というわけで今回回したガチャガチャはこちらじゃじゃーん!

 

f:id:hidamaru:20200926013257j:plain

 ガシャポンコレクション  エフェクトシリーズ。

 フィギュア本体ではなく、フィギュアをカッコよく飾るための素材ですね。なかなか変則的なガチャガチャだと言えましょう。こういう「飾る用アイテム」って最近増えてきた気がします。

 

 300円を入れてガシャポン!

 

f:id:hidamaru:20200926013312j:plain

 ハンバーグです。あるいはラップに包まれた肉巻きおにぎりです。カプセルに入ってるのではなく、フィルムに包まれていますね。こういうのも増えてますよね。容器がないぶん大きいという。

 

f:id:hidamaru:20200926013322j:plain

f:id:hidamaru:20200926013332j:plain

 こんな感じ。

 これは溶岩エフェクトかな? 熱した岩石ちっくです。輪っかになってるのは更に三分割できます。

 

f:id:hidamaru:20200926013342j:plain

 岩エフェクト(溶岩)か。ふつうの岩よりカッコイイですねこっちのが。よかった。炎もカッコよかったけど、最高の素材が手に入ったと言えそうです。

 

 なぜなら、コイツと合わせるのは、

 

f:id:hidamaru:20200926013414j:plain

 バンギラス! オマケな話に登場したバンギラス! 500円するやつリッチなやつ!

 このバンギラスを華麗に彩るためにガチャを回したのですよ今回は! 狙い取りだぜ!

 

www.hidamaruanime.com

 

 このエフェクトは60~80mmのフィギュアにピッタリらしいので、身長70mmのバンギラスにもピッタリではないかと思われます。

 

 ではさっそく!

 溶岩&バンギラス!

 

f:id:hidamaru:20200926013424j:plain

 岩とマグマの中から出現したっぽいシーン。

 

f:id:hidamaru:20200926013438j:plain

 横から撮るといいな。咆哮が聞こえてくるようだ。

 

f:id:hidamaru:20200926013447j:plain

 しっぽで岩エフェクトを描く的な。岩タイプでしっぽを使う技ってないな。

 

f:id:hidamaru:20200926013458j:plain

 これもまた、ローアングルが決まる。

 

f:id:hidamaru:20200926013513j:plain

 身をよじらせたバンギラスの周囲に配置すれば、

 

f:id:hidamaru:20200926013525j:plain

f:id:hidamaru:20200926013533j:plain

 かっけぇ……! 怪獣だよこれぞ怪獣だよ! 岩を砕きマグマを弾きながら突き進む雄姿が表現できるよ!

 

f:id:hidamaru:20200926013601j:plain

 このちっちゃいのはなんだったのか……?

 

f:id:hidamaru:20200926013611j:plain

 いっや、よかった。えがったえがった。

 300円かける価値はあるな。手持ちのミニフィギュアをカッコよく飾れる・撮影できる。こういう周辺環境系もっとほしいぞ。

 

 回したいガチャガチャは常にいくつかあるので、ちょっとずつお気に入りを増やしていけるといいな!