ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ガチャガチャの話。 その4【日輪刀】

 

 みなさま、こんにちは。
 チーズインヒダマルです。

 

 やってきましたガチャガチャの話、新設ほやほや企画の4回目でございます。

 本日のブツはこちら!

 

f:id:hidamaru:20201006133055j:plain

『鬼滅の刃』の日輪刀!

 専用の台座もついて400円。割と高い。でも高いだけの魅力は備えていると感じます、御覧ください。

 

f:id:hidamaru:20201006133103j:plain

 

 スラリと抜刀して

 

f:id:hidamaru:20201006133111j:plain

 美しい。刀身は金属でできてます。富岡さんの柄はですね、甥っ子ちゃんが失くしました。

 甥っ子ちゃんが回して炭治郎の刀が出てきてそれで遊んでるのを見て「いいな、ほしいな」と感化されたどこかの31歳児が回して出てきたのが富岡さんの刀、そして交換したんです。甥っ子ちゃん的には青いほうがカッコイイらしく。でも失くしやがって高いのに……。「帰ったら接着剤でくっつけちゃーきそれまで失くさんごとね」ってさんざ……。

 そう、この柄と鞘は組み立て式なんですがポロッと外れるので注意です。これを回す際は接着剤を持っていくことをお勧めします。

 

f:id:hidamaru:20201006133119j:plain

「悪鬼滅殺」の文字が。ヒダマルも書いたよ。

 

www.hidamaruanime.com

 

f:id:hidamaru:20201006133130j:plain

 鍔もこの通り。細部までよくできたガチャガチャです。400円は高い、しかし高いだけのことはある。

 

 さてせっかく手に入れたので、

 

f:id:hidamaru:20201006133156j:plain

 困った時のバンギラス。

 この刀もですねぇバンギラスにピッタリなんですよ。カッコイイんですよバンギラスは。

 

f:id:hidamaru:20201006133205j:plain

 一刀流!

 ザシアンにも負けませんわこれは。伝説入り待ったなしだわ。 

 

f:id:hidamaru:20201006133213j:plain

f:id:hidamaru:20201006133220j:plain

 お顔がもう。どこから見てもかっこよい。

 

 全集中!

 

f:id:hidamaru:20201006133231j:plain

 

 いわ/あくの呼吸!

 一の型!

 

f:id:hidamaru:20201006133239j:plain

 溶岩切り!

 

www.hidamaruanime.com

 

 バンギラスサイズのガチャガチャもっとほしいな……。エフェクトシリーズもっかい回すかな……。 

 この他に、善逸としのぶさんの刀があったと思います。甥っ子ちゃんが来たらまた回したがるだろうなぁ。