ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その110【ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 元気になったヒダマルです。

 

 ハンドメイドクリエからこっち激烈に病んでましたので……。我ながら引くくらい病んでましたので、ちょっと贅沢させてあげようと思って購入したオマケ商品をご紹介します。

 

掌動 SHODO  POKEMON3 バンギラス

f:id:hidamaru:20200821233234j:plain

 バンギラス!!

 いわ・あくタイプの600族、よろいポケモンバンギラスのお通りでぇ!!

 

f:id:hidamaru:20200821233256j:plain

「掌動」なるシリーズの、ポケモンの三作目らしいです。メタグロスを見たことがある気がする。

「各種パーツセット」を買えばストーンエッジが付いてくるんだけど……、他のも欲しくなっちゃう罠なので……。

 

f:id:hidamaru:20200821233319j:plain

 じゃさっそく開けていきましょうかねぃ。凛々しく雄々しく猛々しいバンギラスがまぶしいな。

 

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20200821233329j:plain

 バンギラスだ。これはもうバンギラスだ。

 

f:id:hidamaru:20200821233341j:plain

 こんな感じで袋に入ってました。いちばん左の「しっぽの先」は捨てそうになったので注意です! ちっちゃい!

 

f:id:hidamaru:20200821233351j:plain

 組み立ててみるとー、

 

f:id:hidamaru:20200821233409j:plain

 バンギラス大地に立つ!

 いやーーーーかっこいい。かっこよ。ズッシリと落ち着いた重心。怪獣はこうでなくっちゃぁ。

 

f:id:hidamaru:20200821233426j:plain

 バンギラスの真正面顔は新鮮です。

 500円するだけあって、各種パーツが稼働するんですよこれ! 見よ!

 

f:id:hidamaru:20200821233443j:plain

 戦闘に挑むバンギラス! 空に吠えてます。短いおててがチャーミングさを演出します。

 

f:id:hidamaru:20200821233520j:plain

 頭の尖り具合や、背中の棘も忠実に再現。劇場版ポケットモンスター『みんなの物語』では、この背中に飛び乗る無謀な少年がいました。そうサトシです。

 

f:id:hidamaru:20200821233540j:plain

f:id:hidamaru:20200821233553j:plain

f:id:hidamaru:20200821233609j:plain

 同じポーズをしていても撮り方で表情が違うな! キャメラは奥が深いぜ!(アイホンを構えながら)

 

 足も動くので、ぺたり。

 

f:id:hidamaru:20200821233701j:plain

 おすわりバンギラス。

 しっぽも動くので、

 

f:id:hidamaru:20200821233716j:plain

 

 ふり、

 

f:id:hidamaru:20200821233733j:plain

 ふり。

 

f:id:hidamaru:20200821233753j:plain

 ポケモンキッズ先輩とツーショット。同じポーズはできないけど(特に腕)、割と上体を逸らすことができます。中のギミックがいい仕事しています。

 

www.hidamaruanime.com

 

  やーー遊べるなこのバンギラスは……。飾っておくだけでも精神によろしい。大器晩成なバンギラスを見習おうではないかなヒダマルもな。レベル55でしか成らない器もあるだろうさ。

 

 とゆことでバンギラスちゃんの自慢話でしたー。壊されそうなので甥っ子ちゃんには見せません……。