ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ヒーリングっど♥プリキュア』第20話感想 【精霊プリキュア】

 

 みなさま、こんにちは。
「今、つながる願い…!私たちキュアアース!」を観たヒダマルです。

 

 前回、プリキュアのピンチに突如として現れた謎の戦士。ラテ様やテアティーヌ様や視聴者主に女児たちの願いが結晶と化して助っ人を生んだのでしょう。

 

地球すげぇ。

 初代ヒーリングアニマルであるテアティーヌ様の願いから、風のエレメントを元に地球が生み出した精霊、それが精霊少女の正体だったのです! すごいな地球!

 ひなたちゃんも「地球ってイキナリ人間作れるの!? すごくない!?」ってビックリしてました。しかし言われてみれば、プリキュアの実在する世界の地球ならそれくらいするかもしれません(プリキュアの説得力がすごい)。

 

 でも先代のプリキュアに似てるだけで別人なんだそうです。生まれたての精霊さんです。

 これまでAIのプリキュア、男のプリキュア、異星人のプリキュアと続いてきたけど、ついに精霊のプリキュアが登場するのか……。まぁAIの時点でかなり攻めてたか無生物だもんな……。

 

さらばバテテモーダ。

「メガビョーゲンの欠片」なる邪悪なアイテムを手にし、新たに作ったメガビョーゲンの急速成長を実現させたバテテモーダ。本人も強いしでプリキュア三人歯が立ちません。エレメントボトルを使っても効果なしという、ちょっとバトルがインフレしてきた感を覚えます。

 

 そんな中ラテ様と精霊少女がね。こう、誓いを果たすわけですね。心の肉球にキュンと響き合って新戦士キュアアース初の変身バンクがお披露目されました。

 三人で変身してた際に画面の分割の仕方が中途半端な感じだったので、ぁこれ四人目あるなとは思ってたのです。ほんとですよ後出しじゃないですよヒダマル予想が外れたときはちゃんと外れたって言いますよ。

 

anigala-rew.jp

 

 そしてこのキュアアースさん、めっちゃ強いという。三人がかりで歯が立たなかった成長メガビョーゲンと、しかも延々苦しめられてたバテテモーダまでを一撃のもとに浄化してしまいました。

 

f:id:hidamaru:20200820231537j:plain【『ヒーリングっど♥プリキュア』公式サイトより引用 ©ABC-A・東映アニメーション】

 

 追加戦士は特別感の演出のために強いイメージはあるけど、それにしてもここまでとは……。プリキュア最強と名高いのはキュアムーンライトらしいけど比べるとどうなんでしょう。教えてキュアい人。

 

まとめ。

 ラテ様のパートナー的な感じに収まったけどラテ様はなんですね、武器にくっつかないんですね。エンキドゥな感じですかね(きっと違う)。

 

 次回は「はじめまして!わたくし、風鈴アスミです」。

 フルネームでお名前が決まるのか。

 


ヒーリングっど♥プリキュア 第21話予告 「はじめまして!わたくし、風鈴アスミです」

 

 あ、アスミさん髪あげるとセレブ感340%増しだな……ッ!! 今回は裸足だったもんな……!!