ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ヒーリングっど♥プリキュア』第21話感想 【パジャマラビリン】

 

 みなさま、こんにちは。
「はじめまして!わたくし、風鈴アスミです」を観たヒダマルです。

 

 新キャラにして新キュア、アスミさんの苗字が決まりました。「風鈴」です。風属性の精霊さんだから風鈴です。いいですね風鈴。風鈴もってないなぁ風鈴ほしい。淵がギザギザになってるほうが良い音が出ると聞いたことありますよ風鈴。

 

三幹部の思惑。

 ダルイゼンさんこの人クールにメガビョーゲン出してるけど新技術で強化できるって知らないんだよな……。と思ってたらグアイワルがばらしてくれました。メガビョーゲンのパーツ略して「メガパーツ」なる闇アイテムがあれば、作ったばかりのメガビョーゲンでも強力な固体にできるのです。でも超強力メガビョーゲンは動物に寄生して新キャラを生み出すことはまだ知られていません。またバテテモーダみたいなやつが出てくるんだろうか……。

 

 シンドイーネがなにやら主張してるのを横目で見るグアイワルとか道路とか今回ちょっとカット? が特殊だった気がする。アスミさんの表情も面白かった。あの白目ってなんだろう『ガラスの仮面』?

 強化メガビョーゲンも翻弄するキュアアースは頼もしいね! ふわふわ浮く能力があるのかもです。前回も舞空術みたいな動きしてたし。流石は風属性。

 

パジャマラビリン。

 なにはともあれというかなんというかパジャマ姿のラビリンがかわいい。前も言ったと思うけどパジャマ姿のラビリンがかわいい。何度でも言うけどパジャマ姿のラビリンがかわいい。

 

f:id:hidamaru:20200827145831j:plain【『ヒーリングっど♥プリキュア』公式サイトより引用 ©ABC-A・東映アニメーション】

 

 普段は全裸なのに寝るときだけパジャマですよ?? 前髪クルンのやつしてるのもポイント高い。ペギタンとニャトランはどうなんだろうパジャマ着てるのかな……。着てるよなきっとそうにちがいない……。でもかわいさでラビリンに敵うかどうか。厳しい戦いになりそうです。

 

まとめ。

「のどかは前に病気してた設定」が思い出されるシーンがありました。この設定どう転がるか心配で心配で……。ダルイゼンとはどういう関係なのか。

 

 次回は「ラテ逃げないで!消える体と芽生える気持ち」。

 またアスミさん主役か。何週連続で注目を集めるんだアスミさん。

 


ヒーリングっど♥プリキュア 第22話予告 「ラテ逃げないで!消える体と芽生える気持ち」