ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第12話感想 【ジガストーム…】

 

 みなさま、こんにちは。
「リリモン開花」を観たヒダマルです。

 

 まさかまさか、三番目の超進化がリリモンだとは思わなんだ。無印では東京で進化してたし。あれメタルティラノモンと戦ったんだっけか。ダークティラノモンだっけ?

 

ギガデストロイヤーは!?

 操られてしまった完全体デジモン・アンドロモンがミミとパルモンに襲い掛かりました。デジタルな視界とかエレベーターの扉をこじ開けてくるとか正にアンドロイド、というかターミネーター。

 トゲモンと拳で語り合いましたが一撃でパルモンに退化してしまいました。ビッグマムを殴ったルフィみたいでした。ギア・4って強い割にストレート勝ちしたことがないんですよね実は。

 

f:id:hidamaru:20200827154055j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 トゲモンが進化したリリモンは悪いやつをおとなしくさせる的な技を使うのもあってか、倒される(封印される?)前にアンドロモンは正気を取り戻したみたいです。じゃあ助けてあげようよとも思うけど気付かなかったか。でもこれガードロモンとアンドロモンはこれ今後ピンチに駆けつける要員でしょこれ絶対これ。ネーモンとかレオモンとかと一緒に力になってくれること請け合いじゃないですかこれ。

 

 ふむふむ強いメタルグレイモンが参戦しちゃうと勝負アリだからミミを離したのねカブテリモンだけ助太刀ってことねと思いきや太一も追いついてメタルグレイモンの参戦、

 なんで、どうして、

 

 必殺技が「ジガストーム」??

 

 しかもミサイル攻撃ですらない……。メタルグレイモンの必殺技と言えば胸から有機ミサイルを二発発射する「ギガデストロイヤー」でしょうに。アニメ公式サイトでもそう紹介されてるでしょうに。有機体ミサイルはアンドロモンも使ってたようにデジモンの強力な技を象徴するかの如き重要アイテムなのになぜにその代名詞であるメタルグレイモンのギガデストロイヤーに手を加えるのだ?? 嫌がらせか?? デジモンを分かってないってこたあるまい、なぜなら今回リリモンが進化する際のモーションは完全に無印時代のそれだった。「分かってるねぇ、分かってますよぉ」、この信頼関係を感じ取れた。

 だのに。

 なぜ。

 ギガデストロイヤーはジガストームに変更されているのだ……!!

 

 次回は「紅蓮の翼ガルダモン」……。

 シャドウウイング……。

 


デジモンアドベンチャー: 第13話予告 「紅蓮の翼ガルダモン」