ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第15話感想 【羞恥心の基準】

 

 みなさま、こんにちは。
「ズドモン  稲妻の鉄槌」を観たヒダマルです。

 

 デジモン屈指の残念属性、城戸丈先輩のターンです。それとゴマモンです。ゴマモンがやたらかわいかった。ほっぺのぷにぷに感といい丈の女房役感といいレベル高いです。

 

 それと完全体・ズドモンかっこよかった。初登場バトルのかっこよさで言ったらメタルグレイモンに並ぶのでは。マンモンとぶつかって「ガァ、ン……」と両者弾き合う瞬間は正に相撲の立ち合い。八卦良い。

 ヒダマル、ズドモンの必殺技を「トールハンマー」だと思ってたけど、「ハンマースパーク」だった。武器と属性は合ってたけど名前が違った。トールハンマーってじゃあなんだっけ、誰かが使ってた技名だと思うんだけども……、デジモンだっけ。わからん。

 あ、公式サイトにあった、武器の名前が「トールハンマー」なんだ。必殺技とは別ね。なるほどね。

 

 あと、もうひとつ勘違いしてたことがあって……、

 

f:id:hidamaru:20200916154643j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 ズドモンって、履いてないんだっけ??

 いや~~~~履いてるもんだと思ってた。進化モーション見てて「え、あれ、そろそろズボン履かせないと見えちゃうのでは」と心配してたらまさかの裸だった。ラだった。

 

 だってこの肉体で履いてないのはだって。ワーガルルモンはズボン履いてるでしょ? エンジェモンも隠してるでしょ? ガルダモンは履いてないけど羽毛に覆われてるしリリモンも似た感じ、アトラーカブテリモンとメタルグレイモンは人型から遠いのでラで分かるとして、でもズドモンが履いてないとはなぁ……。この肉体美で……。

 ムーミンやミッキーにも通じる「羞恥心の基準が分かんない問題」ですね。ドナルドダックは上着を脱いだら下を隠すんですよ。どうなってんだ。

 

 それはともかくストーリーが動きました。聖なるデジモンを求めて太一たちが辿り着いたのは、なんと東京……! 聖なるデジモンがエンジェモンなのはほぼ確実として、ここで東京に来るとは。タケルとの合流が待たれます。ヒカリも同時かなどうかな。

 

 次回は「東京侵食  漆黒の影」。

 デビモンかデビモン来るか? 完全体が6体出揃っちゃってるけど大丈夫かデビモン?

 


デジモンアドベンチャー: 第16話予告 「東京侵食 漆黒の影」