ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第26話感想 【全員集合!】

 

 みなさま、こんにちは。
「突破 海獣包囲網」を観たヒダマルです。

 

 クラウド大陸から落っこちて海に不時着水した太一たち、ワルシードラモンとメガシードラモンに襲われました。黒いとワルシードラモンなんですね。エビドラモンのデザインとネーミングセンスも好きだ。

 

 なんで完全体に進化して戦わないんだいというツッコミはまぁあれですね、連戦でしたからねここ最近。作中の時間経過では、ニーズヘッグモンと戦ってから一日くらいしか経ってないんじゃなかろうか。特にアグモンとガブモンはお疲れなことでしょう。

 パタモンの必殺技、エアーショットが初披露されたのはよかった! パルモンのポイズンアイビーはやたら待たされたからな! 必殺技を叫びながら戦うアニメでしょうよデジモンは、まぁリメイクでは無言で炎を吐く姿も度々あるけども最初はさ、最初は技名叫んでほしいよね! エアーショットは無印よりも長めなモーションでパタモンのぷっくり感を楽しめるかな!

 

f:id:hidamaru:20201202004335j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 そして水中戦。

 グレイモンVS完全体二体しかも不利な海中で二体の敵を相手にしました。超進化はしなかったけども、牙や角で撃退する姿は見事。海中メガフレイムも見たかったけど。

 

 二体を撃退したはいいものの更に敵が襲来、ピンチに陥ったとき現れたのはズドモンですよ。えぇズドモンです、水タイプとの戦いといえばズドモンでしょうとも。背中の甲羅で太一とグレイモンを守り、トールハンマーでシードラモン二体をやっつけました。

 リリモンにアトラーカブテリモンにガルダモンもそれぞれ大活躍、これで長らく離れていた選ばれし子供たちが再び集合しました。そしてヒカリも参入! 八人目の子ども! 太一の妹! 無印では21話で圧倒的存在感を魅せ数多の誰かをナニカに目覚めさせたザ・妹! リメイクではどんな重要な役目を担うのか嫌が応にも乞うご期待ですよ!

 

 次回は「新大陸へ」!

 ぱ、パタモンに翼が! もう進化するのかエンジェモンに!?

 


デジモンアドベンチャー: 第27話予告 「新大陸へ」