ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第24話感想 【トコモーーン!】

 

 みなさま、こんにちは
「終極ダンデビモン」を観たヒダマルです。

 

 顔はダサいけど強かったダンデビモン! 太一が食べられてメタルグレイモンぐぁーなってスカルグレイモンあるいはブラックウォーグレイモン来るか!? と予想してたけどそっちかーーーー!! 「ムゲンドラモン!?」って声出ましたよね独り言体質なヒダマルはね!

 メタルグレイモンの左腕、メガドラモンの右腕と色々なアンドロイドやマシーン系デジモンのパーツを集めて作られた悪の究極体デジモン、それがムゲンドラモンです。無印では強敵でしたが、ウォーグレイモンのドラモンキラーにより一刀両断されました。実はガイアフォースで倒した敵っていないんですよね確か。

 

 ムゲンドラモンになって暴れ尽くしダンデビモンと互角に戦う様はエヴァっぽくもありました。でも背中にあるはずのムゲンキャノンがなかったのはなんでだろ? また出てくるんだろうかあるいは?

 

 究極体同士の熾烈な戦いの最中、トコモンも忘れられません。

 

f:id:hidamaru:20201119141521j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 かわいかった、とにかくかわいかったトコモンの一挙手一投足一開口がかわいかった……。お口をグワァーっと開くんですよトコモン。幼年期ながらダンデビモンからタケルを守るわエンジェモンパワーでアグモン達を救うわ最後パタモンに進化するわと、実は最も活躍してたんじゃないでしょうかトコモン。トコモン回と言ってもよかった。

 デビモンを倒すのにエンジェモンが絡んでこないってこたないでしょうとも予想してたので満足満足です。

 

 トコモンのおかげで正気を取り戻したアグモンはなんとウォーグレイモンに進化し一撃で勝利。太一も助けて大団円。やっぱりニーズヘッグモン対オメガモンは蛇足だった気がするなぁこうなると。

 

 次回は「ダイブ  次なる海へ」。

 デビモンは倒したわけだけどまだ冒険は続くともそうでしょうとも。

 


デジモンアドベンチャー: 第25話予告 「ダイブ 次なる海へ」