ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵描き理論な話。 その①【顔編】

みなさま、こんにちは。 おだてられれば木に登るヒダマルです。 ヒダマルは、約半年ほど前から、お絵描きを練習しております。最近ではペン画を中心に、日夜せっせと筆を動かしております。 それでですね、この間投稿した『はたらく細胞』記事のコメント欄に…

日記な話。 2018.09.29

みなさま、こんにちは。 兎にも角にもヒダマルです。 今日も行きます日記な話。……って、 ついこないだもやったな? まぁ、うん。 「日記な話。」は、頭を使わずに作れるお気楽シリーズですからね。毎日毎日お絵描きしてたらね、たまには休みたくなりますよね…

日記な話。 2018.09.25

みなさま、こんにちは。 おも~い~では~♪ い~つ~の~ひ~も~……、 ……あめ♪ 文章で表すとしたら、このくらいの距離感が妥当だとおもうヒダマルです。 今日も元気に日記な話。ですよ奥さん。 ヒダマルが送る自堕落な日々に興味あるひとなんて「カリオスト…

ツイートな話 ×365。

みなさま、こんにちは。 一日五杯くらい紅茶を飲むヒダマルです。 ヒダマル先日、こんな記事を投稿しました。 「ツイッターの使い方が分からない」と叫び続けるだけの、勢い任せな愚痴り記事ですね。 この愚痴りエントリーの前と後で、ツイッターに関する状…

オマケな話。 その3【Fate ポケモン ワンピース】

みなさま、こんにちは。 PCに「きょうだい」と打ち込むと、真っ先に「兄妹」と変換されるヒダマルです。 え、妹? いませんが何か? ヒダマルは三兄弟の真ん中ですが何か問題でも? さて、今日は「オマケな話。」の第三段。 ヒダマルがお菓子を開封し続ける…

ツイートな話。

みなさま、こんにちは。 ツイッターの使い方が皆目わかんないヒダマルです。 ……今回の主張は、上記の一文に集約されます。 まぁ、読み飛ばしちゃってくださいな。 ツイートな叫び。 ツイッターの現状。 まとめ。 ツイートな叫び。 Twitterってなに? なにを…

お絵描きな話。 【ペン画で美少女(オリキャラ)】

みなさま、こんにちは。 9月12日水曜日、午後8時のヒダマルです。 ……ええ、その通り。 この冒頭自己紹介、ネタが尽きかけております。 どっかにネタ転がってないかな。 今回の「お絵描きな話。」は、ちょっと前に投稿した「日記な話。」からの派生です。…

日記な話。 2018.09.09

みなさま、こんにちは。 重陽の節句なヒダマルです。 9は最も陽の気が高い数字で、それが重なる今日はなんか特別な意味合いがあるらしいですよ。 スピリチュアルを信じないくせに、生半可な知識だけはあるんですね。 間違いなく『×××HOLiK ~ホリック~』の…

お絵描きな話。 【オリキャラについて】

みなさま、こんにちは。 ピカチュウカイリューヤドランピジョンコダックコラッタズバットギャロップ、サンダ~~ス、 ヒダマルです。 今の子たち、これ知ってるかな。知らんよな。 今回の「お絵描きな話。」は、板タブを手にしたヒダマルの試行錯誤をお届け…

オマケな話。 その2【おしゃべりわんこ ラブライブ プリキュア Fate ゆるキャン△】

みなさま、こんにちは。 いつも使ってる手帳に マ 196キュ 386 ってメモってあるものの、サッパリ意味が分からないヒダマルです。 おかしいな、三、四日前に自分で書き留めたはずなのにな……。 さて、今回は「オマケな話。」の第二段。 一言で表すと「…